巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

明日2月22日(金)から公開の気になる邦画は「ねことじいちゃん」

2019-02-21 22:04:04 | 映画
「ねことじいちゃん」

小さな島で暮らすじいちゃんと猫の生活を描いた映画。

原作は、ねこまきさんによる累計発行部数35万部を超えるコミック。
メガホンを取ったのは、何と!ネコちゃんの写真で有名なあの動物写真家・岩合光昭さん。

主演のじいちゃんを演じるのは、落語家の立川志の輔さん。
ヒロインは、柴咲コウさん。
他に、小林薫さん、田中裕子さん、柄本佑さんなど実力派俳優が揃っています。

この作品、ネコ好きにはたまらない映画でしょう。

「ねことじいちゃん」は、明日2月22日(金)(にゃんにゃんにゃん“猫の日“)公開です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 聖子さんのNEWアルバム「... | トップ | 「アリータ バトル・エンジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事