巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

KAWASAKIしんゆり映画祭で「トイレのピエタ」を観ました。松永大司監督と杉咲花さん来場・・・

2015-11-08 21:16:14 | 映画舞台挨拶に行きました。
2015年11月8日(日)
「第21回KAWASAKIしんゆり映画祭2015」で「トイレのピエタ」を観ました。
(川崎市アートセンターアルテリオ映像館、10:20~)

この時期恒例になっています新百合ケ丘で行われる映画祭。
今年もいろんなラインナップで多数のゲストが来場しています。
今年6月に公開され、気になっていたけど見逃した「トイレのピエタ」を観ました。
本日、松永大司監督と杉咲花さんがゲストで来場するというので、この機会に。

「トイレのピエタ」

主演は、”RADWIMPS”でボーカル・ギターの野田洋次郎さん。
ヒロインは、CMだけでなく最近映画の出演の多い杉咲花さん。
リリー・フランキーさん、大竹しのぶさん、宮沢りえさん、更に岩松了さん、
古舘寛治さん、森下能幸さんなどが脇を固めています。
病人やその周辺の人々がリアルに描かれてます。
余命3ヶ月と宣告された主人公は、生きることが辛いと考える女子高生と出会い
何げに心を通わせて、残された時間に・・・
これは、なかなかの感動作でした。
杉咲花さんが気の強い小生意気な女子校生を見事に演じてました。

上映後にトークショー。
監督・脚本の松永大司さんと、杉咲花さんが登壇しました。
杉咲花さん、想像以上に小柄な女の子ですね。 幼く見えますがもう18歳?ですか。

松永大司監督からは、まずこの映画が出来るまでの経緯などが話されました。
杉咲花さんは「オーディションがすごく大変でした。」という話から。

劇中で全速力で走るシーンのある杉咲花さん、「走るのは好きなので。(笑)」と。
杉咲花さんが自転車で激走するシーンは、松永大司監督が
「追いかける男の子がついて来れなくなった。」と付け加えました。(笑)

泳ぐシーンが印象的な杉咲花さん「小さい頃、人魚になりたかった。(笑)」とのこと。(笑)
松永大司監督が「見事なドルフィンキックでした。」と付け加えると、杉咲花さんは
「ドルフィンキックは練習してません。(笑)」と話してました。(笑)

最後に、杉咲花さんは「昨日から公開されている”劇場版 MOZU”もぜひ観てください。」という宣伝と、
「”トイレのピエタ”のDVDの特典映像のメイキングシーンをぜひ見て欲しい。」としっかりアピールしてました。

トークショーの後、松永大司監督のサイン会が行われました。

で、わたくしも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日11月7日公開の映画で「起... | トップ | 映画「パディントン」の宣伝... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事