巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

「ラブ&ピース」初日舞台挨拶に行きました。最後は写真撮影がOKに・・・

2015-06-27 20:30:14 | 映画舞台挨拶に行きました。
2015年6月27日(土)
「ラブ&ピース」初日舞台挨拶
TOHOシネマズ新宿(9:30~の回)に行きました。

実は、TOHOシネマズ新宿で映画を観たのは今日が初めて。
それが素晴らしい映画が良席でしかも舞台挨拶が観れたなんてうれしい。
この「ラブ&ピース」、予告映像を見て自分が思っていたイメージを”遥かに超えて”いました。
今までの園子温監督作品と違ってものすごくファンタジーなお話。
怪獣映画に引けを取らない迫力の特撮シーン。
そして”歌”も有り、”愛”も有り・・・、とにかく楽しめる映画でした。

上映後の舞台挨拶。
今日の登壇者は、長谷川博己さん、麻生久美子さん、西田敏行さん、マキタスポーツさん、
そして園子温監督。

園子温監督は「25年前に書いた本が、ようやくお披露目することが出来ました。」と感無量な感じでした。
主演の長谷川博己さんも「撮影から1年経って、やっと公開されて感無量です。」と。

今日も終始笑顔の麻生久美子さんは、今回の役については「今までで一番地味でした。」と話してました。
撮影中、園子温監督は「麻生さんはすぐ笑っちゃうから笑顔禁止にした。」とのこと。(笑)

劇中のお話にちなんで「叶えたい願いは?」という質問に、長谷川博己さんは「世界平和」と
真面目に答えたのに対して、麻生久美子さんは「不動産」と。(笑)
マキタスポーツさんは、昨年双子が生まれたそうで「子育てを手伝って欲しい。」と。(笑)

園子温監督は「西田敏行さんが出演してくれるとは思ってなかった。」そうですが、
西田敏行さんは「福島県で生まれで、園子温監督が原発事故を扱った”希望の国”という映画を
つくってくださったのを観て、その恩義を感じて何かで返したかった。」と話してました。
西田敏行さんは、アドリブで台詞を歌にしたりしているそうです。
この舞台挨拶中も「スローバラード」をちょっと歌って聴かせてくれました。(笑)

マスコミ向けの写真撮影の後に、園子温監督の提案で”観客の写真撮影”がOKになりました。

園子温監督は「感想を拡散してください」と。

麻生さんは終始笑顔。

(終了後)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「リアル鬼ごっこ」の公開初... | トップ | 「劇場版 進撃の巨人 後編... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事