巨大高ゲタ犬

日記だけど映画の情報や舞台挨拶の報告をしてます。たまに趣味?やマニアックなグッツとかも紹介。

TVアニメ「天穂のサクナヒメ」舞台挨拶付き先行上映会に行きました。

2024-06-29 22:25:01 | 映画舞台挨拶に行きました。
2024年6月29日(土)
TVアニメ「天穂のサクナヒメ」舞台挨拶付き先行上映会、TOHOシネマズ日比谷(16:00~開演)に行きました。

(特性しゃもじ、もらえました。)
2020年に発売された和風アクションRPG「天穂のサクナヒメ」がアニメ化となりました。
7月6日(土)からのTV放送に先駆けて、1~3話を上映。

(舞台挨拶前)
上映前の舞台挨拶。
登壇者は、主人公・サクナヒメ役の大空直美さん、ココロワヒメ役の衣川里佳さん、吉原正行監督、相馬紹二プロデューサー。

大空直美さん、ゲームでサクナヒメの声に携わっていたのは5年ほど前なので、このアニメ化すごくうれしそうでした。
大空直美さんも衣川里佳さんもゲームをやってみたそうで、米作りの大変さを語ってました。
リアルな米作り(バケツ稲作?)にもチャレンジしているそうで「枯らさないように頑張る。」と話してました。
吉原正行監督の話だとP.A.WORKSの製作現場って、周りに田んぼがあるみたいです。
後半で、このアニメと農林水産省のコラボが発表され、農林水産大臣からのメッセージも有りました。
そして、最後は客席の皆さんと「コメは力だ!」の掛け声をしました。

3話まで観ましたが、まだまだ大変な感じです。
このアニメ、ハッピーエンドまでしっかり観たいと思います。
そうそう、オープニング曲がいきものがかり、エンディング曲がLittle Glee Monsterというのもいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清水崇監督の新作「あのコは... | トップ | アニメ「〈物語〉シリーズ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画舞台挨拶に行きました。」カテゴリの最新記事