自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

キューバキヌバネドリ

2016-06-08 00:00:53 | キューバ探鳥記
憧れのキューバキヌバネドリに初日にあえて感激、よく通る声で鳴き、ここには比較的多くいました。キューバの国鳥です。
◆ キューバキヌバネドリ  キヌバネドリ目キヌバネドリ科  27cm Cuban Trogon  キューバ固有種

尾の先がすてき



背中は緑色



新緑の中で



腹側は下腹部が赤



大きいです



尾羽の裏は白で長さが違います



■ キューバ プチ情報

グイラ保護区近くの昼食用のレストランの前の駐車場でクラッシックカー発見、なめらかなフォルムがいいですね。
ヘッドライトの日差し、まるで目みたい。物を大切にする精神、見習なければなりません!! 1950年代の車が現役で走ってます。

年代物



黒と赤



後ろ



渋い



ヘッドライトの日差し可愛い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルスイキツツキ♀ | トップ | ルリミツドリ♂♀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

キューバ探鳥記」カテゴリの最新記事