自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

続久しぶりのケリ

2011-08-04 02:32:19 | 野鳥
だんだん慣れて水浴びをはじめました。

まずは田んぼに座って。



ぶるぶると水をかぶって。



突然立ちあがって翼をひろげました。



初列風切羽は黒いです。



こんどはジャンプです。



着地して翼全開。



初列風切羽は黒、次列風切羽は白とみごとに色分けされています。



またジャンプです。翼は体のわりに大きいです。



かなり上がりました。



翼も利用して。



こんな風に遊ぶのもリラックスしている証拠ですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのケリ | トップ | カルガモ親子 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2011-08-04 17:04:24
水辺での様子を見ているだけでも涼しくなりますね。

こちらは、朝夕はひぐらし、日中はアブラゼミのシャワーですよ。
返信する
お久ぶりです (ural_owl)
2011-08-05 01:49:13
tak さん、
こちらは昨年の猛暑と比べると比較的過ごしやすい日が続いております。
シギ、チドリは水とのからみがより美しくみえますね。
当地では例年アブラゼミが暑さを強調するよに鳴くのですが、今年は全く鳴きません。
ニイニイゼミ、ミンミンゼミ、クマゼミ少々でしょうか。
ニイニイゼミは湿気を好み、アブラゼミは乾燥を好む傾向があるようですので、春の気候が関連するのかもしれません。
いつもご覧いただきありがとうございます。
そろそろ息子さんにも会えるころでは?
返信する

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事