自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

続エリグロアジサシ

2011-07-30 01:21:26 | 宮古島探鳥記
エリグロアジサシを撮りに行くと、干潮になった浅瀬で海水浴をはじめました。求愛給餌シーンもありました。

干潮になった浅瀬に2羽でやってきました。



海水につかって楽しそう。



エリグロの名前のとおり、襟が黒いです。



飛んでいるときはスマートでかっこいいのですが、地上では短足が気になります。



ほんのひと時の浅瀬でした。



そろそろ帰らなきゃ。



海上での求愛給餌。



そのあと仲良く飛んで。



海上で愛をささやきながら・・・。



飛んでいきました。




■ 宮古島プチ情報17
日本の標準時からははるか西にあるので、夜明けは6時と遅く、日没は19時半とゆっくりです。
昼間の日差しは強いので、皆さん、早朝と夕方作業して、昼間はゆったり過ごしているようです。
午後5時でも真昼間の太陽がギラギラでした。朝5時半、ホテルにのぼる朝日です。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続オオクイナ | トップ | オキナワチョウトンボ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宮古島探鳥記」カテゴリの最新記事