自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

ユキホオジロ欧州亜種の雛

2019-10-13 00:00:53 | スピッツベルゲン島探鳥記
夕食は午後6時なので、それまでホテルから歩いて海岸へ行き、探鳥しました。
海岸に着くとユキホオジロ欧州亜種夏羽♂や雛がいましたが、雛はすでに自立していて自分で地上の種を拾って食べていました。幼いながらも、生きるための必死の様に感動しました。
◆ ユキホオジロ欧州亜種   スズメ目ツメナガホオジロ科  Snow Bunting [nivalis]  16cm  395.1E1


雛はすでに自立していて



地上の種を拾って







































■ スピッツベルゲン島 プチ情報

極寒の冬を想起させました。

スノーモービル



ホッキョクグマのオブジェ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目、オスロからスピッツ... | トップ | ユキホオジロ欧州亜種夏羽♂ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スピッツベルゲン島探鳥記」カテゴリの最新記事