自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

オウゴンチョウ♂

2018-12-31 00:00:09 | エチオピア探鳥記
背中が黄色の綺麗な鳥でした。主に植物の種を食べます。
◆ オウゴンチョウ  スズメ目ハタオリドリ科  10cm  Yellow-crowned Bishop [strictus]  199.1F1  724

長期にわたりご覧いただきありがとうございました。これでエチオピア探鳥記を終わります。
「森の自然誌」の「野鳥」の「探鳥記」にエチオピア探鳥記としてまとめましたので、こちらもご覧ください。

そしてよいお年をお迎えください。

背中が鮮やかな黄色



草の天辺で



雌にアピール



雌は来ませんね



■ エチオピア プチ情報

アジスアベバの高級レストランハベシャで最後の豪華な夕食、でもお昼のパスタを食べ過ぎたので、あまり食べれずガイドさんに申し訳なかったでした。

ご飯と揚げ物



野菜炒め



サラダ



野菜



インジェラ



エチオピア料理の店



アジスアベバ空港にて、免税店では支払いがドルなので、現地通貨のブルをドルに再両替して使いました。エチオピア・ブルよりドルの方が使い勝手がよかったでした。



チェックイン



ET674 22:30発



服売り場



昔風の農村風景



人々で溢れて



店員さんを撮らせてもらいました



素敵な髪も



エチオピアとお別れ、ET674 22:30発のエチオピア航空機に乗り込みました。たくさんの未見の鳥たちに会えてとても楽しい旅でした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウギョクチョウ♂♀ | トップ | ヤマガラの冬支度 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった (つねたん)
2019-01-01 06:54:57
エチオピア探鳥
一緒に旅した気分で毎朝拝見するのが
楽しかったです。
返信する
いつもご覧いただきありがとうございます (ural_owl)
2019-01-01 11:17:36
つねたんさま、

エチオピア、鳥は最高でした。いままでで最高のライファーを記録しましたし。
アフリカは未開の地と思われがちですが、政治さえしっかりしていれば、とても魅力的なところです。
なにしろ全てが自然ですから。まだまだアフリカの旅を続けたいです。
これからも一緒に世界を旅しましょうね。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

エチオピア探鳥記」カテゴリの最新記事