自然からのたより

四季の生き物たちの命の輝きを写真でお伝えします

オウギビタキ

2014-09-01 05:49:04 | ロタ島探鳥記
尾羽を扇のように広げて、さっと飛び去りました。実に俊敏でした。スズメ目オウギビタキ科。 初見初撮り。

残念なことに後ろ姿ですが、尾羽を扇のように広げて。



顔がちらりと見えました。



ともかくすばしこいです。



撮れたのはたった4こまでした。



■ ロタ島プチ情報

沖縄の島々でもそうでしたが、ロタ島でもヤギを飼っていました。万が一の時の食糧なのでしょうか? 食料品は週1回船で運ばれてきます。



こちらは自慢の雄でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスモドキ | トップ | カツオドリ♀ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロタ島探鳥記」カテゴリの最新記事