天野たかしのToday's Words

いつも輝いていてほしいあなたに、天野が毎日、ことばのエールを贈ります。

今日のことば・より大きく、より大胆に、より輝いて。

2016-02-20 22:04:15 | Today's Words
これは、ビートルズのポール・マッカートニーが、
親友ジョン・レノンを評して言ったことばですね。
ポールはジョンについて、こう言っています。
John was always very forward-thinking...John was always the jumper, the suicide man, the one off the cliff,
he always had to be bigger and bolder and brighter, which was what excited people about John.
(ジョンはいつも前向きに考える。……ジョンはつねにジャンプする人で、崖から飛ぶ命知らずだ。
彼はいつでも、より大きく、より大胆に、より輝く存在であろうとして、
そこがジョンがみんなを興奮させたところなんだ。)
(Barry Miles, Paul McCartney Many Years from Now, Henry Holt and Company, Inc.)
さあ、今日も大きく、大胆に、輝いていきましょう。

電子書籍にすてきなことばをたくさん収めましたので、そちらも見てくださいね。

●電子書籍は明鏡舎。
http://www.meikyosha.com

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のことば・なにも持たな... | トップ | 今日のことば・誰かと自分を... »

コメントを投稿

Today's Words」カテゴリの最新記事