ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

お蕎麦屋さん巡り「いづみ庵」加古川市別府町

2022年01月14日 | 酒嚢飯袋
ちょっと東へ 🚗³₃
今日は蕎麦かなぁ~ ということで別府町にある「いづみ庵」さんで駆けつけ一杯~ お酒は飲んでませんけど(笑)

メニュー見て気になったので、「ころ蕎麦」というそばを注文しました~ 後で調べたら ・・・
※ 香露(ころ)は、うどん、きしめん又は、そばに冷たい汁をかけた料理。主に中京圏(東海地方)で食べられる。
とありました。知らなかったので、ラグは温かいのをオーダーしておりました … 🙄

食べ始めて、横を見ると貼り紙(ころ蕎麦の美味しい食べ方)が ・・・ わさびと卵黄と蕎麦を混ぜて泡立てる~ あーッ💦 ハイ、できました ☝️😅

最初、そのままだと蕎麦出汁が濃いーぃ感じがしたんですが、混ぜて泡立てると、全体が円やかに~ 蕎麦(十割)本来の香りを楽しむにはどうかとは思いますが、これはこれで味変として、とても美味しかったですよ❗️😋👍

世の中に、まだまだ知らないことが沢山あります~ ハイ、精進します!✋😁

ご馳走さまでした 😊













いづみ庵
TEL:079-435-9700
兵庫県加古川市別府町新野辺北町7丁目26-1 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿