ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

パン屋さん巡り「てとて パン工房&カフェ」岡山県備前市

2022年06月30日 | 酒嚢飯袋
相方さんのご希望で、岡山県備前市の「てとて」さんまで🥖🍞🥐🥞🍔🌭🍕パンを買いに~ 🚗³₃

さて、お店ですが ・・・
古民家の納屋部分をリノベーションした温かみのある手造りのパン屋さん(カフェ併設)です~ オープンテラスの向こうには、まるで🖼絵画のような風景が広がっていましたよ~ 😀 ご夫婦で切り盛りされていて、お二人ともまぁまぁシャイな感じでした 😆

ラグが感心したのは、ファサードから店内(敷地内)、そして工房内(厨房内)、オープンテラス(中庭)~ どこを見てもとても綺麗です(整理整頓、清掃手入れされています)😃👍

空気感が良すぎて~ お昼前だったのですが、予定変更でカフェタイム❗️です(カフェスペースでゆっくり美味しいアイスコーヒー頂きました)~ 備前焼の器(アイスコーヒーカップ)の良さも感じましたよ~ 😊👍

買って帰ったパンですが ・・・ 最近、自分とこのパンの味はこれだ!というアピールをする(ベースをグイグイ推してくる)お店が多いのですが~ てとてさんのパンは、それぞれのパンの完成形を想像した上で、パンや具材の状態(硬さや味や風味など)を丁寧かつ力強く独自で表現していると感じます(オリジナリティがあってそれぞれ旨し‼️😋😋😋です)

☆ 自家製蜜りんごのベーグル(シナモン・りんご)
☆ ヘーゼルナッツ
☆ なすとベーコン
☆ 塩あんぱん

ご馳走さまでした❗️また、伺いますね~ ✋




















てとて パン工房&カフェ
TEL:0869-84-3710
岡山県備前市吉永町南方1094 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿