IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

カブ君おとなになる

2005-07-14 07:34:11 | 日記
うちのカブ君、ついに羽化して成虫になりました。1匹目は7/7、2匹目は7/13。あと、2つのさなぎを確認しています。栄養が足りなかったのか、狭かったのか、はたまたいじり過ぎか、すこしお店で見かけるものより小ぶりです。しかも13日くんは角まで小ぶり。ニューハーフとまでは行きませんが(苦笑)でも、2匹ともオスです。オニイが学校から持ち帰った七夕の短冊に、「カブト虫が早く成虫になりますように」と書いてあって、その日学校から帰ったら願いが叶っていたのでした。「また来年も孵したいなー」とオニイ。・・・・自分で世話してね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっっ (ぺこ)
2005-07-14 10:27:35
本当に成虫になったねー。

すごいなー。たいしたもんだ。

カブトムシ博士まっしぐら。

しかもカブくん宅。かなりリッパだよね。



うちは朝顔も心なしかぐったりしてるじょ。

なにゆえー!!??
返信する
ぱちぱち! (ふー)
2005-07-14 23:02:00


こぶりでも、やっぱり自分ちで育てたほうが感動も愛着もあるよ。

毎年やってたら、気がついたらオニイが全部やってるんだよ、きっと。
返信する
すごいよね (ほー)
2005-07-15 07:35:20
ぺこちゃんふーちゃんいらっしゃいまし。



朝顔も元気なんだよ~。

気をつけてないとベランダの手すりに巻きつきそうで

学校へベランダごと持っていく羽目になったらどうしよう・・・。

今朝は12個花が咲きました。

カブ君は元気に3匹大人になりました。

面白いよ~。



元気ないのはハハだけよ~(涙)
返信する
立派!! (う~)
2005-07-16 00:55:31
ほんとに、成虫になったんだ!!

すごいね!

蛹から出て来たときは、羽が白かったんでしょ?



そういうのを自分の目で見れたってことが

いいよね。生命の神秘



小ぶりでも、ニューハーフでなくて良かったね(笑)

来年は、きっとおにぃちゃん、自分で世話できる

んじゃない?



>元気ないのはハハだけよ~(涙)



お仕事のヤマ終えたら、ゆっくり休んでね。

カブ君たちの代わりに蛹になってしまったらいいかも…。
返信する

コメントを投稿