IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

あさがおのかんさつ

2005-07-13 08:44:39 | 日記
観察しよう!とお友達に言われたからってわけでもありませんが~(汗)学校が近いからいいようなもののこれをもって帰ってくるのは一仕事でした。昔のように素焼きの鉢だったらもっと重たくて大変だったんだろうな。土も多分軽いヤツなんだろうけど、重いんじゃなくて、持ちにくい。種を取ってあげてください、と先生は言う。うがぁ。旅行、帰省、枯らさないようにするの大変なんだってば。いつもビニールプールに水張って全部漬けて出かけるんだけど。またニューフェイスが増えた狭い狭いベランダ。今日は久々晴れてるから、チビにプール遊びさせてあげたいのだけど、鉢を移動するのが面倒だよ~。ベランダに水栓あればいいのになー。アサガオといえば、オニイは、プリントなどやるのはあまり苦ではないようなのだけれど、作文が好きではないようで、いつも何を書いたらいいかわからないらしい。それで、対象もはっきりしていることだから、アサガオ観察日記を書いたらどう?と水を向けてみたけれど全くその気なし。今朝は通学団の班長さんからインターホンで「オニイ君が座り込んで動きませーん」とヘルプコール。朝から走りましたよ。学校往復。汗が引いたら家事するもん。あーつかれたっつの。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝からご苦労様でござった (ぺこ)
2005-07-13 09:29:07
通学団ってのがあるんだね。すごいなー。

うちの方はそーゆーキッチリしたのはないんだけどね。

なんとなーく近所の子たち数人で行ってるかんじ。



なんか気になることでもあったんだろかね。オニイ。



朝顔お持ち帰りはみんな通る道なのよー。

夏休み前日にお持ち帰りの荷物の山で、校門前にてすでに動けなくなっているおねぇを発見したことあり(笑)

どこんちも同じなのさっ。しかもうちは毎年じゃー。



ついでに漢字と算数ドリル各10ページ。

夏休み前の宿題だとさ。なんじゃそれ。

きょろちゃんち大変だーなんて思ってたけど、他人事じゃなかったわい。

おねぇ、一人でちゃんとやってね。
返信する
みごと~ (ぱっ)
2005-07-13 10:11:40
おはよう!

久しぶりに?いいお天気ね!

朝顔キレイ♪ブルー・紫系でよかったね♪♪

こんなに大きくなった鉢を持って帰るのは

たいへんだーーー

ごくろうさま!



朝からぐったりすると一日のパワーぜんぶ

使った気がするよね(笑)*o_ _)oバタッ

時間が出来たら昼寝して!ほーちゃん!



返信する
やっぱり朝顔 (ふー)
2005-07-14 00:37:51
うちのチビの朝顔も盛大に元気です。

一部なぜかつるが巻き付いてくれず、横にばさばさはみ出してます(笑)。

青と紫と2色あるよ。

なんか長女のころと品種が若干違う気がする。

気のせいかもしれないけど…。



学校が近いからかえって大変だったんじゃないかな?

うちは先日授業参観のついでに車で運んできました。

でも学校から近くの駐車場まで持ってくだけで、

葉っぱが腕に触れてかゆくてかゆくて…。

あれをがさがさ家まで持って歩くんじゃ大変だあ~。
返信する

コメントを投稿