IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

理由はあるに違いない・・・来年の目標

2008-12-15 08:22:03 | 日記
これで3回目。
娘を連れていて、
「お孫さんですか」
と聞かれたことが。

確かに若いママではないけど
計算上は
祖母になれる年ではあるけど、

これで3回目。

なんか理由があるんだよね、きっと。

ひどい落ち込みは最初の時ほどではないけど
でもショックに間違いはなく

ちきしょ。

ノーメイクが悪いのかなぁ。
いや、ふっくら体型のせいだろうか。

むかつくーーーーー。
来年は言われないぞ~。って、なんか惨めな目標だなぁww

そこのあなたっ。計算しないっ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーーーん (ぺこ)
2008-12-15 10:53:33
なんでだろーー(T_T)(T_T)(T_T)
ショックだよねぇ~~~っっっ(T_T)(T_T)(T_T)

あたしはとりあえず、化粧はしなくても、
肌色乳液でごまかすぞ(笑)


>そこのあなたっ。計算しないっ。

あたしのほうが年上だっちゅうねん(笑)
自分の年を改めて考えると、ほんとビックリするんだよなー。
返信する
気にしなや (ふー)
2008-12-15 12:00:54
私なんかもうスタンバイ状態(笑)。
あとは長女次第。
○0代でおばあちゃんっていうのもかっこいいかな~ていうのもあるんで
いつでも来いってなもんですが(笑)。

多分、オニイも一緒だったら言われないでしょ。
小さい子のお母さんてのは20代、みたいな先入観のある人が多いんでしょうね。
でもさー、私の友達も(だからほーちゃんよりちょい上)一人目の子の年がオニイと一緒って人がいるんだけど、
で、その下にやっぱり女の子がいて。
べつに珍しくないよねえ?今時。
返信する
私もあるよ。 (みっ)
2008-12-15 21:28:09
しかも、一人目が赤ちゃんのときだから、
まだ30代初め。
娘を連れて老人ホームにボラに行った時。
認知症のおばあさんだったけどさ。
しかも、そのホームのなかでは曲者のいじわるばあさんだった(笑)。
返信する
あたしは・・・ (きょろ)
2008-12-16 08:13:50
子供も大きいのでそれはないけどさ、でも、うちの母と出かけてて「きょうだい」かと思ったといわれることがあるのがショック。

あたしがふけてるのか、母が若いのか・・・。どちらもあると思うけどなんかショック。
返信する
見えないけどねぇ~ (ぱっぴょん。)
2008-12-16 13:10:33
(-ω-;)お孫さんがいるようには
みえないけど。
ノーメイクでもほーちゃん可愛いしね~(羨

ほーちゃん、具合はどうかな?
猫暖房にかこまれてゆっくりしておくれ。
返信する
どうしてかというと、、、 (An)
2008-12-16 19:11:31
たぶん、子供たちへ向けるまなざしがやさしいからじゃない。
しっかり待ってあげる母って感じするもん。
いいお母さんだよねっ!
いつもえらいなーって思ってるよ。
ちなみに、私、ノーメイクでは怖くて歩けません。ノーメイク時にはめがねでごまかします!
返信する
Unknown (Unknown)
2008-12-17 08:22:58
ぺこちゃん ふーちゃん みっちゃん きょろちゃん ぱっぴょん Anさんいらっしゃいまし~

>自分の年を改めて考えると、ほんとビックリ

これ分かる。精神年齢が若年化してて
いまは、実年齢の7掛けっていうけど、
半分くらいから変わってないような気がする自分なんだよな~(滝汗)

>スタンバイ状態(笑)

ホントだったらかっこいいんだってばさー。
長女ちゃま、がんばれー。
自分が結婚早くて子供が遅かったからさー、
自分みたいな年で子供産んだら、
婆力は当てにするなよ、ムスメ。体が動かん。

>30代初め。

そりは、完全にいぢわるでしょ。
やきもちでしょ。
ちょっと意味合いが違うさー。
あたしと一緒、ではないと思われ・・・。

>うちの母と出かけてて「きょうだい」

ああー、これもショックかも。
お母さんを喜ばそうとした「お世辞」だ、と思うことにしましょう。うん。

>可愛いしね~(羨

もうじき会うんだから、すぐばれる嘘はやめるように(笑)

>子供たちへ向けるまなざしがやさしいからじゃない

Anさーーーん。いいひとだーーー。ありがとーーーー。
しょっちゅう切れてるからじゃない?ホントは。
返信する
やっちまったやっちまった (ほー)
2008-12-17 08:23:43
↑は、わたし。お分かりでしょうが(恥)
返信する

コメントを投稿