IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

親バカお許しくださいまし

2008-12-14 09:09:20 | 日記
アラウンド七五三は混むから、ってことで
ムスメの七五三写真撮りに行ってきました。

かの有名なスタジオア○ス。
着物は、ベッキーデザインとか、松田聖子プロデュースとか、
レースやフリルをあしらったりバラもようだったり、
すごいなー。と思いました。
じいさんばあさんに贈ることを考え
古典的な柄で、古典的な着付けでお願いしました。
サイズは130位までしかなくって
今年やっておくことにしてよかった、と思った。

ドレスと、着物と、両方着た訳ですが、
いや、すごいのなんの。
12月も半ばというのに
混んでること混んでること。
予約の時間に行ったのに、30分待たされ、
着付けも、ヘアセットも、時間がかかり、
写真選びもまた30分待たされ、
着付けの部屋では、ダメだって言うのに
おかーさんたちが入り込んでビデオを回してるし、
あーでもないこーでもない、あれも、これも、こっちも。。。って
すごい熱気で
すべてが終わるのに3時間半かかったのでした。

やっぱり女の子。自分がきれいになるのは大好きで
ちゃんと飽きずに3時間半、いるんだよ。

家族写真を撮るので無理やり連れて行かれたオニイとおとう。
もう、だらだらでした。


さあ、今から発表会の練習行ってこよっと。
胃がいたいざんす。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は (ふー)
2008-12-14 09:24:20
>12月も半ばというのに
混んでること混んでること。

そんなふうなんですね~。

いや~、お姫様だわ~。
着物は古典的なほうがかえって綺麗だと思うの。
長女の成人式に向けていやってほどカタログ送られてきて見たけど
そう思います。
髪もこういうふうにきちっと結ったほうがやっぱりいいわv

>やっぱり女の子。自分がきれいになるのは大好きで

うちの長女は全然だったけどね…。
成人式はスーツ、それもパンツスーツで行くとさ…。
返信する
かわい~♪ (う~)
2008-12-14 14:44:45
やっぱり、美少女だから着物もドレスもよくお似合いだよね~
特に、ドレスはピンクのフリフリとかでなくて
格調高い、お姫様ドレスがとっても似合ってる!

>スタジオア○ス
こっちにもあるよ~。
着物とドレスがデザインが凝ってるんだよね。

うちは、ジャ○コ内の写真屋さんで撮りましたが。
やっぱり、時期を外して10月に撮影してしましました。
でもさ、ここはスナップ写真撮っても良いんだねぇ。
こっちは、ビデオ撮影は良いけど写真は絶対ダメって言われたんだよー。

>着物は古典的なほうがかえって綺麗だと思うの。
( ̄  ̄) (_ _)うんうん

>やっぱり女の子。自分がきれいになるのは大好きで
>うちの長女は全然だったけどね…。

その子の性格にもよるよね~。
うちも、おねぇは着物大好きでしたが、チビは
ダメ。早く帰りたいとぐずられた(笑)

>家族写真を撮るので無理やり連れて行かれたオニイとおとう。
もう、だらだらでした。

分かる~!男は、ダメだよね~こういうの

>さあ、今から発表会の練習行ってこよっと。

ほーちゃんも、頑張れ~~~
返信する
(=´∇`=)かわゆす (ぱっぴょん。)
2008-12-14 22:10:06
こんばんは~

>古典的な柄で、古典的な着付けでお願いしました。

古典柄っていうのはわかるんだけど
着付けも古典?ってあるんだねφ(.. )メモ。

着物もドレスもかわいいぞ~ティアラが
似あうぞ~10年後はミス・ユニバースの
王冠だーー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
返信する
すごいなー (ぺこ)
2008-12-15 10:49:02
うち、こういうの一回もしたことないや(^_^;)

「えー?写真ー?別にいいしー」

とか言われそうです(T_T)

和装も洋装も似合うなんて、羨ましいぞ、姫。
かあちゃんも仮装で対抗するのだ(笑)
返信する
かわゆい (きょろ)
2008-12-16 07:04:35
わ~、かわいい~。

うちもあたしが写真が嫌いなもんで(ムスメも写真やまぶしいのがキライ)やったことないです。発表会やコンサートでドレスを着てもらうのもヒト苦労・・・

でも人んちのかわいいお子様のかわいい写真を見るのはは好き~。

それにしても、130??
うちは140着てるよ・・・5年生で。(汗)
返信する
可愛いわっ♪ (An)
2008-12-16 19:07:53
かわいいねー!
目、ぱっちりの美人さん!
うちのは、、、帰ってきたら、
速攻で無理やり脱いで、絡まって脱げなくなっていた。
3時間半なんて、菓子を与え続けないとだめだわ~。
ムスメちゃんは、しっかり待てるのね。
えらい!!
うちの近くのジャスコにもスタジオアリスあります。
あまりの値段の高さに、、、あきらめました。
高いよね~!
返信する
ありがと (ほー)
2008-12-17 08:32:07
ふーちゃんう~ちゃんぱっぴょんぺこちゃんきょろちゃんAnさんいらっしゃいまし~

>成人式はスーツ、それもパンツスーツ

よっ!オトコマエ!
(出なかったあたしが言うかなぁ)

>スナップ写真撮っても良いんだねぇ

いや、だめでした。このあと叱られました。
だって混んでたんだもん。待ち時間長かったんだもん。退屈してたんだもん。ぶー。

>着付けも古典?

なんか、半襟にレースはさんだり
しごきをコサージュみたいの付けて結んだり
いろいろあるみたいよー。
おばーちゃんが目をむきそうだったんだもん。
つーか、ワタシもあんまり好きくないもんだから。トシ?ねぇ、年?

>かあちゃんも仮装で対抗

ハロウィンのときの魔女仮装が、がんばりすぎたらしくて
いまだに保育園行くと
「あーまじょのおばちゃんだー」って知らない子に指差されるワタシでした・・・。

>140着てるよ・・・5年生で

うちのムスコ4年生も140だす。
体重はg差だす。えーーーーん。

>しっかり待てるのね

脱ぐの嫌がったくらい。頭は痒かったらしい(笑)
あたしの娘なのにね~なんでだろ。

返信する

コメントを投稿