IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

最終話

2011-06-17 14:53:04 | 日記
英語で観ざるを得ないんだけど、
早いなーーー。
日本を出るときに、7巻前半を映画館でやっていて
片付けが終わったら観てから飛行機乗ろうと思っていて
やっぱり駄目だったのよね。

もうじきハリーポッター完結編封切りですね。
中身のことを息子や娘と語り合える幸せ。
本とあそこが違うよね、あそこはこんなじゃ最後どうしたら話繋がるんだろ、
なんて、結構マニアックな話にお互いたのしく話が弾む。

日本語のテレビがないことや、
本の類がすぐには手に入らないことなどがあって
私の持ってきた本をむさぼるように読んでいる。

ねぇねぇおかあさん。
ん?なに?

大切にしたい親子の会話が、おかげさまで増えている気がする。

わたくし熱は下がりましたがぼんやりしています。
だれですか、いつもだって言ったしとは?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事にするのだ (ぺこ)
2011-06-17 14:22:15
もうちょっとのんびりするんだよ~。
疲れたんだよ、きっと。

>ねぇねぇおかあさん。
ん?なに?

いいね。
うちも震災後は、リビング集結率アップしたよかも~。
本や映画の話をじっくりできるのは嬉しいねぇ。
返信する
ぺこちゃんいらっしゃいまし~ (ほー)
2011-06-19 21:02:28
疲れたんだと思うよやっぱり。
でもね、楽しんでるのも確かなんだよ。
最近の話題は、やっぱりポタ。
でもね、言わせていただければ、
子どもたち、まだまだ愛が足りんのよ(笑)
返信する

コメントを投稿