IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

いそがし~

2005-07-12 20:50:20 | 日記
ばたばたばたばたばたばたばた。駆け回ってます。わたし、基本的には出不精なのです。うちにいて刺繍とか、パッチワークとかしてるのが好きなんです。(そこ、笑わないっ!)何でこんなことしてるのかなー、と思うこともある。昨日も、今日も、用事の三段バシゴ。でも、やっぱり好きでやってるんだから、体調くずしても愚痴のもって行き所がない。しかも忙しいときに限って、チビどもが汁物を盛大に絨毯にこぼしたりする。振り上げた手に自分でびっくりして思いとどまる。かわいいおかあさんかわいいおかあさんかわいいおかあさん、と唱えてみる。まず笑うと心がついて来る、とどこかで読んだ。忙しければ忙しいことを笑い飛ばしてみよう。少なくとも、ニコニコ忙しがろう。と、一服している今は心から思ってる。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわい~おかあさん(違) (ぺこ)
2005-07-12 21:50:29
これ、あたしのことね(笑)

ほーちゃんはエライよ。とってもよくやってると思うよ。

欲張らないことが楽な道なのかもしれないけど、忙しくてパタパタしてるおかあさんが案外とステキに見えてるかも知れないよ。



ほーちゃんはね。

余裕のある時は、ちびちゃんたちの相手をきっちりじっくりしてるいいおかあさんだと思うよ。



ペコおねえちゃんは大きなハナマルをあげるのじゃっ!!(おばちゃんではありましぇん)

返信する
体大丈夫? (ふー)
2005-07-12 22:22:08
>振り上げた手に自分でびっくりして思いとどまる



思いとどまるだけ偉いって。

だれでもあることじゃない?

私なんか手上げずにキーキー怒鳴っちゃうからかえって始末に悪いよ。





かわいいおかあさんでいるためには自分のことも大事にしなくちゃね♪
返信する
うん、えらいえらい (きょろ)
2005-07-13 07:55:21
こちらではおひさしゅう。



いつも読んでてほんと、えらいと思うよ~。



私なんか

「かわいいおかあさん、こわいいおかあさん、こわいおかあさん・・・」



たった3回なのに恐いお母さんに変わっちゃうのだ(笑)はぁ・・・
返信する
Unknown (ほー)
2005-07-13 08:47:21
ぺこちゃんふーちゃんきょろちゃんいらっしゃいまし。

コワイお母さんです。わたし。

自戒自戒。それと、ええかっこしい。

えらい、っていうのが、この辺で言うことの疲れた、って言う意味なら、えらいおかあさんかもしれましぇーん。
返信する

コメントを投稿