IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

熱が上がりそうなバトン(嘘)

2005-07-08 17:08:04 | 日記
私の大好きなサイトの管理人様からバトンを受け取りました。
今朝から布団を出て、まだ掃除なんかしたくないのでちょうどいいウォーミングアップか?

■total volume of comic on my bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)

数えようと思ったことないなー。先日BOOK○FFにドカベンと将太の寿司を売ったばかりだな~
たぶん200冊くらいでしょう。(みんな似てるね。くすくす)

■Comic thought to be interesting now(今面白い漫画)
いま?いまねぇ。
なんとなくずっと読んでるのはクッキングパパ、レモンハート、山口六平太、んでもってガラスの仮面。
でも最後のは今なのか??なんかオヤジマンガばっかりだー。

■The rast comic I bought(最後に買った漫画)
え?なんだったろう?クッキングパパ80巻か?
あ、違う!小僧にねだられたドラえもんだ。

■Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)
アラベスク・エースをねらえ・ベルサイユのバラ・明日天気になあれ・キャプテン(ちばあきお)
結局なんだかスポコン系が好きなのか?自分。

■Five people to whom I'm passinng the baton(バトンを渡す5名)
えーんごめん。ぎぶあっぷっぷ~(ずぶずぶずぶ)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます~v (メロン)
2005-07-08 21:49:50
ほーちゃん、体調悪いのにこんなに早く受け取ってくれてありがとう(感涙)

大迷惑を承知で名前を出させていただきました事を、深くお詫び申し上げます(土下座)



私のクラスの男の子のお父さんがクッキングパパにそっくりなんだよね(笑)

思い出しちゃったよ(笑)



バトン受け取ってもらえただけで大感謝なので、止まるのは気にしないでねv

本当にどうもありがとうございました(ぺこり)
返信する
くすくす… (ふー)
2005-07-08 22:17:20
ほーちゃん、熱上がるよ、ほんとに。



ほーちゃんちの本棚とうちの本棚はちょっと似てるかもしれない。

ドカベン、中学のときはまってた。

今は物置の中だから数に入れなかったけど(笑)。

女性でこれ読んだって人は、今まで自分以外には知らなかった(笑)。

さすが魂の双子。

「クッキングパパ」と「六平太」はだんなが中途半端に持ってる。

ガラスの仮面も昔一時期はまって、中古で一気に買って、後に一気に売った。

「エースをねらえ」はなぜかだんなが持っている(笑)。

見たようなタイトルが並んでいたので思わず書いてしまったわ。
返信する
ほーちゃんたら (ぺこ)
2005-07-09 01:31:17
何気に体育会系なのね(笑)



>ドカベン



少年誌を買ってたときは読んでたよー。

野球マンガ流行ってたもんね。



>「エースをねらえ」



よくってよ、ひろみ(違)

年が全然違うんだけど、お蝶夫人はあたしの中ではずーっと岩下志麻なの。



>クッキングパパ



昔凝ってた(笑)

料理本も出てるんだよね。

美味しんぼも読んだなー。

でも腹はいっぱいにならん!!

返信する
あたしって・・・ (ほー)
2005-07-09 07:30:47
ふーちゃんと双子?それともふーダー様と双子?(爆)

クッキングパパからいただいたエスニック系料理時々作る

ほー家。しかしあの本、最初のころはなんでも適量、適当ばっかりだった。

最近は分量がきちんと書いてあって面白うございます。

美味しんぼの料理は自分には手に余るので、売りました。

のだめ、読みたいんだけど、お勧め?
返信する
>のだめ (ぺこ)
2005-07-09 11:48:57
お勧め!!

特にピアノやってるしとにはかなりお勧め。

(あ、最近買ったのはコレだったわ)

音楽が聴こえてくるような場面もあれば大爆笑シーンもあるんだなー。

でも音楽に詳しくないあたしには近頃チンプンカンプンだったりもする(笑)
返信する
場所を拝借 (みっ)
2005-07-10 23:09:58
全然関係ない話でごめんなさいなんですが・・・。

ほーちゃん、元気になりました~?

夫が、映画館で、「ライオンと魔女」の予告編見たんですってよ。

衣装ダンスのイメージは、大分違ってたって。

人物は、どうなんだろうねえ。

白い魔女は、エリザベス女王やってた女優さんで、それはまあ、納得だけど。

だんだん怖くなってきたよ、観るのが。
返信する

コメントを投稿