IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

なんでかねぇ。

2008-12-18 07:06:11 | 日記
何度か苦汁を舐めているにもかかわらず、
本の発注はなぜかアマ○ンにしてしまうワタシ。
今回、12月20日発売予定のある本を頼んだ。
1500円にするために、他の本も一緒に。
(ええ、時代小説ですけど、それがなにか?)(笑)
先日、アマ○ンからメールが来て、
出版社の都合で、発売日がのびたから
(メールを捨てちゃったのでこの辺記憶あいまい)
出荷を分けます、送料は要りません、みたいな内容で、
時代小説だけ、先に届いた。

ふーん、ありがたいじゃん、と、普通に思ってたら
その本を書かれた方のブログには
もう、本をゲットしたと言うカキコが見受けられ、
さらには、大型書店では平積み、って書いてあったりして

どうなってるわけなのかさっぱり分からんのよ。うん。

出版社の事情で、アマ○ンへの入荷が遅れる?ってこと?
よくわかんないです。
予約取り消して大型書店(笑)に行きたい感じ。

で、アマ○ン。

最近他でもそうなのかなんなのか知らないけど
問い合わせ電話番号、が、みあたらない。
メールのやり取りは、できるんですけどね。

問い合わせする気力がねぇ、うせるのねん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
部数が足りなかった? (ふー)
2008-12-18 20:33:09
>問い合わせ電話番号、が、みあたらない。

電話受け付けるには人員が必要だし、
対応する人間の教育も必要。
経費的になかなか大変なんでないかい?

発売日が延びたからっていうのはわからんけど
しかもAmazonに入らないってのもどんな事情だと思うけど
出版社の方針と部数によっては起こりうる事態かなとは思う。
東京周辺の大型書店を優先して、あとはおいおい、みたいなことはあるかも。

私は最近、「地域によって発売日が異なる」と言われた場合、ここは東京より2、3日遅れるということがわかった……。
そして確実に手に入れるためe-honというのを利用したが
結局書店に並ぶのを待った方が早いということもわかった……。
返信する

コメントを投稿