IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

落下に対する恐怖

2006-10-25 10:08:30 | 日記
そんな大層なことじゃないんですけど、先日ねずみの国に行った時のことです。
すごい混雑で、並んだわけじゃないのですが、スタンバイの行列の数字が240分待ち、になっていて仰天しました。あとから聞いたのですが、今年一番の人出で、入場制限がでていたとか。
わたしたちは夜中の2時ごろ駐車場につき、車のシートを倒して寝て、5時半ごろから(イランちゃんが)ゲートに並びに行きました。私は子どもたちを起こして着替えさせ、トイレ等済ませ、チケットを買い、7時半ごろイランちゃんと合流。もちろん、チケット買ってから並んだのでは入場が遅くなってしまうから。トイレも、駅に近いほうの穴場トイレで行列なし。

8時入場と同時にイランちゃんがランチショウに走り、私と子どもたちはバズのファストパスに。ゲットしてからプーさんのスタンバイで合流。5分待ちで乗った後、時間が来たのでホーンテッドマンションのファストパスを取り、コーヒーカップ、バズにのってからパレード待ちしつつの朝ごはん。なんだか時間を考えつつ歩き回るのが快感。そしてホーンテッドのあと、スプラッシュマウンテンのファストパスをゲットして、カントリーベア、ピノキオ、スターツアーズ。ツリーハウスに子どもたちが登っている間に鉄道に並んで、乗車。そのあとスプラッシュマウンテンにのったのですが。(ここまで前置き。長いねー)
         
あれは楽しい乗り物で、水がはねるくらいのもんだという認識の親(と妹)。もう一生絶対のらない、と大泣きの兄。そのあとカリブの海賊に行ったのですが、「落ちる落ちる絶対のらない~」と、周り中が引くような声で大騒ぎ。うちの子は周りの目が感じられない、協調することが難しい、というごく軽い発達障害と診断されています。怖いものは怖いって、人目はばからず大きな声で泣ける、って、これもある種そこから来ているものかもしれないけど、絶対いいことだよね。オトコだけど・・・面子なんてどうでもいいけど・・・いいか?ホントに??しかし楽しいアトラクションに乗せてあげようとしてあんなに嫌がられたなんて・・・虐待してるみたいであったよ。


オマケの惚気

イランちゃん曰く「このところ大変そうだったし、夏、子供と行ったとき、ひとりだけ仕事で行けなかったでしょう」

いいひとだ、ホントに。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいなー (ぺこ)
2006-10-25 17:12:30
乗ったんだ。スプラッシュマウンテン。

おにい、すごいじゃーん。

うちのボクくんなんか絶対無理よ(笑)



友だちの息子は、初アトラクションで

なんの説明もなくスペースマウンテンに乗せられて、

一日中死んだ魚のような目で過ごしたそうです(笑)



イランちゃん。ほんとに優しいねぇ。

しかし待ち時間240分ってなんだ?すごいぞ(笑)

返信する
おひさ~ (きょろ)
2006-10-25 18:05:51
すごいね~。



ほーちゃん、そのなんていうか、段取りのよさは凄いわ!それだけうまく並んだりできると楽しめそうだよね!



オニイはそういうのが苦手なのか~。うちは下のムスメがだめよ。ほーちゃんとこは下のお嬢は平気なんだね。



ところで、うちのオニイも(ディズニーのアトラクションは平気だけど、エキスポランド(笑)のダイダラザウルスでは泣いた))かなり泣きます。人目をはばからずっていうのとは違うかもしれないけど、家の中で勉強ができないといっては大声で泣き、ゴキブリが怖いといっては大声で泣き、血を見たといっては大声で泣き、眠いといっては泣き、寒い(超寒がりなのだ)といっては泣きます。



見ていて本当に恥ずかしくなるよ。



外では(あまり)泣いてないかもしれないけどさ、外に思いっきり聞こえるくらいの声で泣くんだよ。本当に、虐待とかで通報されるんじゃないかと・・・
返信する
うちのはイラクちゃんにしようかな・・(違 (ぱっぴょん)
2006-10-26 07:51:00
おはよう~(ゝ_ξ) ゴシゴシ



オニイちゃんの泣いた顔とケンジャチちゃんの笑顔・・対照的だ~

泣いてもいいじゃん!



>いいひとだ、ホントに。



家のダ~はイラクちゃんだから

そんな言葉はかけてはくれない~

やっぱり、イランちゃん急募だわっ!



>一日中死んだ魚のような目で過ごしたそうです(笑)



[岩陰]T-T)ダー よほど怖かったのね。。



>ゴキブリが怖いといっては大声で泣き、



いや、これは超怖いよ・・

返信する
いやぃやぃや (ほー)
2006-10-26 14:08:31
ぺこちゃんきょろちゃんぱっぴょんいらっしゃいまし~。



>イランちゃん。ほんとに優しいねぇ。



うん。たまに方向性がずれてることもあるけど(笑)

基本的にとてもやさしいしとです。但し、万人に。これ、重要ポイントだと思わない~?(あたしにだけ、希望)



>そのなんていうか、段取りのよさは



なんて言うんだろうねぇ(笑)慣れってのが一番近いかも(汗)



>通報されるんじゃないかと・・・



ウチもウチも!!(滝汗)



>うちのはイラクちゃんにしようかな・・(違



ヲイヲイ。って、イライラコンビで漫才でもしてもらいましょ(さらに違)
返信する
無理しないでねv (ふー)
2006-10-26 16:34:21
で、結局「カリブの海賊」は乗ったの?

ジャック船長は~?



やっぱりよくよく調べて段取り決めてから行かなきゃだめだね~。

人混みと行列が嫌いな我が家はなかなかケツが重いざんすよ…



>>通報されるんじゃないかと・・・



あるある(笑)

でもいっそちゃんと通報してくれる人がいて

ちゃんと調べに来てくれたほうがましかも。

児相とか警察とか。

防げたはずの事件がいつまでたってもなくならなくて腹立たしい。

あ、くらくなっちゃってごめん……。
返信する
で、乗ったの。(オニ) (ほー)
2006-10-28 08:33:13
ふーちゃんいらっしゃいまし~。



まだいなかったよージャック船長。

結局なだめすかして乗ったのよ。

オニだともいえるけど、カリブの海賊の落下はほんのチョットなので、これで挽回っていうか、口直しって言うか、自信がついてくれたらなって。

大丈夫だったみたい。

その上(笑)今日のハロウィンで、オニイは海賊になりたいらしい。

でも、彼が扮してるのはどう見ても下っ端。

言わぬが花よね。



あたしさ、オニイの障害?の対応で、児童相談所不信なんだよねー。あんなとこに任せておいたら、悲劇はなくならない。真面目にやれっ!って感じ。
返信する

コメントを投稿