IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

プチ放置

2010-07-25 07:36:28 | 日記
合宿にいってました。たった一泊だけど、
子供を引率して行くのは責任つーものがあるからしんどい。

帰ってきたその足で
夏祭りのアイス担当。

ババヘラアイス、というのが、今年初、子供会の担当で
アネヘラでしょ、といいつつ、

手にマメはできるは
腰が痛くなるは

体力はやっぱりババヘラです。

まず、小学校のグランドに水播きするとこから始めるんだよ。

ああ、地域の行事って
地域に根ざした活動って

つかれるわーーーーー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさま (ふー)
2010-07-25 16:38:03
ババヘラって、元々東北のどこかで、道路沿いで、
おばちゃんたちが個人でやってるものじゃなかった?
前にテレビで見たことある。

名前が違うだけであちこちにあったのかもしれないけど。
返信する
Unknown (ほー)
2010-07-26 09:36:13
ふーちゃんいらっしゃいまし~

>東北のどこかで

そうそう、ふーちゃんよくご存知で。

秋田のおばちゃんがパラソルの下で
道端で売ってるアイスみたいよ。

これがね、重労働なのよ、けっこう。
おそるべし、秋田のおばちゃん。

アイスをヘラでこそげ取るのが
腰に来るのよね~。
返信する

コメントを投稿