IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

夏休み~!

2010-07-21 08:49:43 | 日記
空を見て、雲を見て、
うきうきワクワク、
なんかおなかのそこから
楽しさがこみ上げてくる。

けど、あづい~。

ね、おかあさん。

なぁに?

自由研究、なんかね、ミシン使って作りたい。

ふーん。
え?
よーふくだぁ?
ええええ?

去年の自由研究は
おみそしるのつくりかた、だったっけね。

あたしが横に張り付いてなくても
いい自由研究、ないのかね?

んなわけで、


う~ちゃ~ん

みっちゃ~ん


なんか、ネタプリーズ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ちゃんでもみっちゃんでもなく・・ (ぱぴよん。(誰?)
2010-07-21 23:50:24
ごめんよ(笑)。
こんばんは。

二年生でミシン使いたいのか~
かわいいな~(*ё_ё*)きゅん・・。
アイディア?ない。ごめんよ~。

ダルちゃん、ずいぶん、痩せたね。
特に持病がなかったのがよかったのかな・・。
成人式、楽しみにしてるよ!
返信する
ええっ?! (みっ)
2010-07-22 21:53:54
私じゃないでしょ(笑)。
どっちかというと、「夏休みの宿題なんて、やらなくていいんだよ~」っていうタイプだから。
うん、そういう親だから、子どもはアテにせず、自主的にやってくれるのかもしれない。

私が提供できるネタがあるとすれば、
「放任する(突き放す)」
これですね(笑)。

ほんと、ダルちゃん、体重が半減したのねえ。
でも、自然で、良い老い方の気がするよ。
返信する
呼んだ?(笑) (う~)
2010-07-23 17:13:34
もう夏休みなんだね、早いなー、都会は。
こっちは、来週からだよ。

自由研究は、ほんとに頭が痛いよね。

みっちゃんのように、放任できる度胸もないので、毎年ない頭振り絞って考える私。
それも、あと2年で終わりだなーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

で、ネタですが以前うちの子にやらせたので良ければ参考までに。
http://urara714.at.webry.info/200708/article_1.html

枕カバーは正方形に縫えば、クッションカバーにもなるよ。確か、このときチビはちょうど2年生だったよ。簡単な割りに見栄えがよくて、周りから褒められた(笑)
スタンプは、野菜の切ったものでも面白いよ。

他には~
100均でランチョンマットを2枚買ってきて
少しずらして横脇を手縫いORミシン縫い。
四隅にボタンを縫いつけ、上下をモールで絡めてウォールポケット。説明下手でゴメン(-人-;)
詳しく知りたかったら、写真メールで送るよ。

どうしても洋服!って言うなら、これまた100均で可愛いバンダナを2枚買って、横脇縫って上にゴム入れてスカート。
1枚で斜めにちょっと縫って、ひも通してエプロン、とか。

カフェカーテン1m買って、上折って縫ってゴム通して肩にリボン縫い付けて、キャミソール、とか。

うち?
うちはね、今年は100均のキットで売ってたフェルトのテイッシュケース、縫わせて終わりにしようかと(爆)
アイデア出つくしたわーー!
返信する
探したら、あったわ♪ (う~)
2010-07-23 17:21:40
ウォールポケットの記事、探したらあったわー。確か書いたと思ったもんで。

http://urara714.at.webry.info/200508/article_5.html

とにかく、材料は廃品か100均がモットー(笑)
返信する
Unknown (ほー)
2010-07-26 09:38:54
ぱぴよん みっちゃん う~ちゃんいらっしゃいまし~

>ミシン

なんか、目新しいことがしたいんだよね。
私が使うのみてるしね。

>私じゃないでしょ

いや、手作りならみっちゃんかと思ったんだけど。
宿題、という意味合いでなく(笑)

>材料は廃品か100均

そうよね。
お金かければなんだってあるもんね。
すっごい参考にさせていただく。
ありがとうーーーー。
返信する

コメントを投稿