IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

もうじき車検

2008-09-24 07:45:01 | 日記
私の愛車
「あゆみちゃん」(命名ムスメ)
空色の、ムーブ。
半年後に、車検。

ラボで、どこに行くにも乗ってる。
公共交通機関でラボセンターにいけるまで
あと1年半。
というのは、車のほうがずっと高いけど
ずっと早いから、
保育園のお迎えや、こどもの帰宅に
間に合うためには、
車が便利で、高速まで使って
走り回ってる。
ラボの荷物載せるには
荷室がもう少し大きいのが欲しい
と思いながら、
かわいがってきた。

二人目の子供が生まれるから
後席にチャイルドシートが
二つ並んでつくように
買い換えた、
私にとってははじめての新車だったの。

関東方面からこっちに越してきて
2台車が要るんだ、ってことで
私のは、通勤用、下駄代わり、
用途はちがっうことがあっても
中古で充分だったから。


多分、車検また通すだろうな。
と、カタログをもらってきては
思ってる。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱっぴょん。)
2008-09-25 00:01:40
うすい?パールがかったピンクの
ムーブってあるのね~
どうどう?(((o(^。^")o)))ワクワク

夢を見るのは自由だから~ヽ( ´ー)ノ フッ
返信する
私のは7月に済み! (ななぴ)
2008-09-25 00:43:12
中古で買って、二回目の車検…
現在10年落ち位の車なので今回はあちこちにガタがきてて…
げっ!と言うような金額になっちまったよ(涙)

>関東方面からこっちに越してきて
>2台車が要るんだ、ってことで

ほ~ちゃん地方も!そうなのか~(^^ゞ
ウチもだす!一人に一台車がないと、身動きとれないんだもの~ねぇ~

>空色の、ムーブ。

おんなのこらしい色だわ♪
でも、実際には見たことないよ~空色ムーブって!
私のはムーブに良く似た?わごんRなんだけど、色がねぇ~元シルバー、今ねずみ色?(笑)

>パールがかったピンクのムーブってあるのね~
>どうどう?(((o(^。^")o)))ワクワク

いやん♪おとめ色~♪すてき~♪
ほ~ちゃん、どうどう?(笑)
返信する
Unknown (ほー)
2008-09-25 07:13:56
ぱっぴょんななぴいらっしゃいまし~

空色のムーブ、買ったばかりの頃は珍しかったけど
今は良くあっちこっちで見かける色になったよ。
7年目の車検だから、そろそろお金がかかるよね・・。

保険解約して買った車なんだよ。
もう解約する保険もないし(笑)
たぶん車検通すだろうなー。

子供を乗せて移動することを考えると
軽は卒業した方がいいかもだけど
税金がね、5000円から50000円になるのは
いただけないでしょ。ねぇ。

このあいだきらきらアフロで
赤いチェックに塗った
「まつしマーチ」
をみたんだけど、あれいいわ。
(派手好き??)
返信する

コメントを投稿