IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ハロウィンと宅急便

2010-10-30 20:02:25 | 日記
昨日は小学校の2年生のクラスで、ハロウィンを英語で遊ぼうという感じの
授業のボランティアに行ってきた。
おにいが入学してから約6年続けてきたボランティアの英語の授業。
最初はおにいの学校での姿を見たいがためだったけれど、
今では子供たちの反応が楽しくて、
○○ちゃーん、と呼んで懐いてくれる子供たちがかわいくて
去りがたい思いでいるのだけれど。
気合を入れて魔女の衣装にメイクまでして教室に入ると、
「きゃーーーーーこわいーーーーー」なんて騒がれちゃったりして
最前列の娘に「おかあさん、相手が2年生だっていうのに怖すぎ」
なんて妙に覚めた反応をもらったけど
でも、大げさにキャーキャー言ってくれるのが快感だったりして
ああ、楽しいな、うれしいな、かわいいな。
手作りのハロウィンの紙芝居を英日で読んで
ゲームをしたり歌を歌ったりして、
最後に飴ちゃんを配って、ハッピーハロウィン♪
これを、2コマ。

うちに帰ってから大きな宅急便を2個、とある施設の古着を集めているところに
梱包して送って、と思ったら、私の力と肘の状態では
一人でもてる重さではなかったので
集荷に来てもらって、
それでまた一つ物が減ったとなんだか少しずつだけど
片付いていく気がしてる。(気だけですよ気だけ)

それから、近所の子供たちといっしょにハロウィン。
マンション内の、参加家庭の玄関に前もってカボチャの絵を貼っておいて
その家を回って「trick or treat」をして歩く。
今年は12人10家庭が参加。
マンションの中を歩いて回って、結構階段のぼったり下りたり。

そして最後に3度目の鍼。腰も疲れて痛かったので、
腰にも打っていただく。
前かがみのゴリラ歩行が、帰りにはまっすぐになっていてビックリ。

またまた忙しい1日が終わった。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねえねえ (ふー)
2010-10-30 20:56:49
もしかしてあっち行ったらハロウィンはもっと楽しいんじゃないかなあ。
ちょっとわくわくだなあ。あたしが行くわけじゃないけど(笑)
約1年後に写真付きで紹介してくれるのを楽しみにしてるわ(笑)。
返信する

コメントを投稿