IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

今朝のアジサイⅡ

2005-06-06 06:22:19 | 日記
すっかり色づいて重そうです。日曜日、注文したバラ苗が届きました。奥にあるのがそれです。今日はこれから植え付けです。洗濯物を干すところがないというベランダ演芸もとい園芸好きを知っているけど、そこまでは・・・。でもきれいな花が咲いてくれればうれしいです。そういえば、このアジサイ、ハイジって呼んでいます。別にハイジという品種とかではなく、なんとなく名前がついちゃってるの。家族会議で、バラの名前も決めるでしょう。庭があれは、香りのある花が好きなので、モクセイとか、沈丁花とか、この季節だとクチナシとか植えたいのだけど、さすがにベランダでは、ねぇ。つるバラのフェンスの向こうからピアノの音~♪なんてあこがれますが。(キャラじゃない~
 さて、今週はオニイ、どうやって学校で過ごしてくれるでしょうか。金曜日、授業参観のあと給食試食会だったのですが、授業中からずっと、オニイだけ上履きはいてなかった。どこに脱いできたか分からない(本人談)中庭、靴箱、トイレ前、体育館、探し回ったけど、ない。で、本人どこ吹く風で靴下のまま歩き回っている。夜、先生から電話があってやっぱりないとのこと。イジメという可能性もないことはない?でも今回はそうじゃなさそうだとおっしゃるし、ま、気長に待ちましょか。それまで、体育館履きをはいていたまえ。因果応報じゃないけど、「自分がなくしてもどこからか現れる、誰かがフォローしてくれる」、というほどしっかりした概念ではないにしろ、そういった甘えも無意識のうちにどこかに潜んでいるのかもしれないからね。
 今日からイランちゃんヨーロッパに出張。たくさん飛行機に乗ると思うと、帰ってくるまでドキドキしますが、こどもとどたばたしていると、きっとあっという間の2週間なんでしょうね。頼むから問題をおこしてくれるなよ、オニイ。病気になるなよ、2人とも。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ベランダ演芸(爆) (ぺこ)
2005-06-06 10:23:29
ほーちゃん、座布団一枚っ!!



上履き、早く見つかるといいね。

置き忘れってのが案外多いんだよね、一年生。(うちの場合は五年生と二年生もなんだけど)



>甘え



難しいよね。家の中だと母がやってあげちゃうもんなー。

せっかちなあたしは特にそうなんだ。反省ー。



>バラ



美しく咲いた姿を早く見たいね。
返信する
>ほーちゃん、座布団一枚っ!! (ふー)
2005-06-06 13:00:27
そしてベランダで一人大喜利やるのね。



紫陽花、重そうという表現がぴったりだね。

ただ、よく言われるけど終わりが綺麗じゃないんだよね(苦笑)

薔薇の名前、決まったら教えてね。

名前をつけて話しかけてあげるとよく育つってほんとかな?
返信する
名前をつけると (ほー)
2005-06-06 15:35:28
ぺこちゃんふーちゃんいらっしゃいまし。



イランちゃんにね、オニイが生まれる前、胎名をつけてもらおうとしたの。

友だちが「きららちゃん」とか「ぽこちゃん」とか「そらちゃん」だとかおしゃれに呼んでたからうらやましくて。



そうしたらね、「胎児だからたいちゃん」だって。この感覚、どうにかしてー。

だから、命名家族会議はイランちゃんの留守に欠席裁判で行いますの。おほほ。



今日も上履きみつからなかったってー。どうすべぇかねぇ。
返信する
上履き・・ (きょろ)
2005-06-07 10:10:34
上履きなんて名前も書いてあるしなくならなさそうなんだけど・・・。



うちのムスコもムスメも上履き平気で持っていくの忘れる。水曜日くらいにまだ部屋に置いてあるのを見て母はぶちきれるのであった。(笑)



靴下で歩いてても平気なのかな、子供は。

私は平気じゃないぞ~。家の床が汚くなる~。



ベランダ園芸

洗濯物干すところないとか、布団干せないって聞くよね。でもクチナシくらいなら大丈夫じゃない?
返信する
なんだかなぁ (ほー)
2005-06-07 18:21:31
きょろちゃんいらっしゃいまし。

うち、グレーのカーペットなもんで、床の汚れには無頓着なハハ・・・。

でもって、うちのマンション、ベランダの手すりに布団かけちゃいけないし、

戸建てに引っ越したいよーーーー。

そしたら雑草で野趣豊かな庭を作るの(なんか違)



苗字がありきたりだとさー、なくなるかもよ、上履き。

まだ出てこないもん。(ためいき)
返信する

コメントを投稿