IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

ハリーポッター原書読み(まったくネタばれなしぼやきあり)

2005-07-26 07:50:23 | 日記
ハリーポッター原書読みが、遅々として進まない。忙しいのもあるのだけれど、こどもの読書感想文にはなにがいいかな~?などと本棚をのぞき、ドリトル先生シリーズのマイナーな月旅行あたりを2冊読んでしまった。日ごろ英語と触れる仕事をしているのだけれど、関係なかった~。どーもこれは老化?目がどの行読んでいたのか分からなくなってくる。確かに読みたい気持ちはあって、先が知りたくてうずうずするんだけど、「誰か読んで、逐一報告するように」といいたくなる。松岡さんにマムシドリンクでもお送りしようか(大嘘)。2年も待てない。でも禁を犯して最後の方だけ読む気もしない。結局ゆっくりでも前へ行くしかなさそうね。夏休みの宿題を前にしてその多さに溜息をつく息子の心境。あ、でも楽しいの。
気が散りやすいのは性分で、一部でうわさの「のだめ」大人買いするも、続きが読みたいシリーズが増えただけだったり。影響されやすい私は昨日はラフマニノフかけながら家事。ピアノ息子と一緒に習おうかな~。しかしこんなにガコがいそがしいと果たして練習時間なんか作れるんだろうかね?

今日の事件
チビが、台所にいる隙に食卓の椅子をベランダに出して登ろうとしていた。気がついて未遂で終わったけれど、出窓事件といい、どうもこのコは落下しそうなところが興味の対象になるので困る。強く叱られたら家の中で水鉄砲乱射。オニイが汲んでやっている。洗面所水浸し。今日は湿気がおおいっちゅーに。まったくもー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっしょいっしょ (きょろ)
2005-07-26 09:36:03
ほーちゃん、やっほー。



>目がどの行読んでいたのか分からなくなってくる。



これ、一緒。特に中盤、子供で気が散る上になんだかどこ読んでるんだか分からなくなってページの最初からたどったり・・・みたいなこと、やってたよ~。



私はもう一回くらい読まないとちゃんと内容がつかめないのかもしれない・・・(汗)



のだめも買ったんだね~。

マンガ読み出すとその軽さから抜けるのに勇気が要ったりする。私の場合(笑)



ドリトル先生は一年生には難しくないかい?

ってうちの子だけだろうか?



それにしても、やってくれるね、おチビちゃん。高所恐怖症じゃないのね。でも、ベランダとか窓とかはやめましょー。
返信する
おほほほほー (ぺこ)
2005-07-26 10:12:25
>>どーもこれは老化?目がどの行読んでいたのか分からなくなってくる。

>これ、一緒。



それは言わない約束よー



>ベランダとか窓とかはやめましょー。



網戸に鍵つけたい・・・ケンジャチ・・・だめよー。

室内で水鉄砲もいかがなものかと・・・

いっそのこと風呂場でやっていただくのは?

返信する
台風はどう? (ふー)
2005-07-26 10:44:44
こっちは晴れてきたよ



>ガコがいそがしいと



影響されてるされてる(笑)。

私も次女に買ってやったピアノ名曲集のCDを借りようかと思案中。



>どの行読んでいたのか



私はあんまり細切れに読むんで、何の話だったか分からなくなる(笑)。

書き込んだ単語の意味も、小さくてぐちゃぐちゃの字で判読不能。

思い出すのにしばし時間を要す。
返信する
汗・・ (ぱっ)
2005-07-26 20:47:12
こんばんは♪



>>どの行読んでいたのか



毎回、そんな感じ。

しまいにはダーっと投げ出したくなる(笑)



>マムシドリンク



ん、じゃあ、私は・・ユン○ル送ろう。(笑)



ケンジャチちゃん、背が伸びたね~♪
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-28 03:10:26
きょろちゃんぺこちゃんふーちゃんぱっくんいらっしゃいまし。

結局オニイは「エルマーのぼうけん」の感想文を四苦八苦しながら書いてました。

なんか変な宿題で~、絵日記風の感想文の用紙のほかに普通の原稿用紙も渡されていて、そっちにも書けというのだ、感想文もしくは作文。

ホント大変だよね~宿題って親が。

んで、ベランダの見張り番と食事当番と原書読み。

早く夏休み終わってくださーい(はじまったばっかだっちゅーの)
返信する

コメントを投稿