IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

カブ君の引越し

2005-07-27 07:03:27 | 日記
風もおあまり強くなかったし雨も小雨だったし、このあたりではたいしたことはなかった今回の台風。虹の置き土産をしてくれました。
夕方から晴れてきたので、オニイとともにカブ君の引越しをすることにしました。メス2匹オス3匹羽化して、小兵とはいえメスを奪い合ってけんかをすることも多いと聞き、2ケースに分けることにしたのです。なかなか元気なカブ君たち。オニイは元気に「あ、交尾している。がんばれー」などといっているのですが、不純な大人としては「もそっと小さい声で言っておくれ」という感じ。とにかく、2ケースに分け、卵を産んでくれるよう、キチンとお世話をするのだぞ、オニイ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹だ~ (pakku)
2005-07-27 08:55:54
おはよう~

いい置き土産を撮影できましたね~

カブ君、もう大人なんですね(^^;

早いな~(笑)



>不純な大人としては



うんうん(笑)
返信する
カブくん (キョロ)
2005-07-27 09:22:27
おはよー。



そっか、すっかり大人(笑)なんだね。



そういえば、友達は衣装ケース(奥行きが70センチくらいあるような大きいやつ)でカブトくんたちを飼ってたよ。やっぱり広さがないと問題があるのね。(あ、広さだけの問題じゃないか)



あのさ、白いダニみたいなやつはつかない?付いたらどうするの??やっぱり綿棒とかで取るの??
返信する
カブくん・・・ (ぺこ)
2005-07-27 12:46:46
>そっか、すっかり大人(笑)なんだね。



キョロちゃんたら、まぁ(笑)



そして、ほー家はカブトムシのブリーダー?(笑)



仙台はまだ風がゴーゴーいってるよ。

久しぶりに夏が帰ってきたかんじ。

いきなり30℃超えるかなー。
返信する
有森裕子(違) (みっ)
2005-07-27 22:33:03
一つ聞いていい?

2ケースに分けるのに、オス3匹は、どうやって分けたの?1匹、ニューハーフがいれば丁度いいのに(大違)。



そういえば、うちで、金魚が卵産んで、孵ったことがあったけど、同じところから買ったオスメスだと、兄弟なんでしょうかね。何年も生きてはいたけれど、あまり大きくならなかったし、形もあまり良くないのもいたなあ。

カブ君は、どうなんでしょ。元気に卵が増えるといいね!
返信する
兄弟なんだよねぇ (ほー)
2005-07-28 03:17:27
ぱっくんきょろちゃんぺこちゃんみっちゃんいらっしゃいまし。

ええ、わたくしも交尾の事実指差し確認しちゃいました。

そうなんだよ~兄弟なんだよね。いいのか?



衣装ケースにたっぷりの昆虫マットで飼えば立派なかぶと君ができるかもしれないね~。うちのはおちびちびだからね・・・。しかし、外泊できなくなるよね~。ええ、今年は(去年も)キャンプ行くのも実家行くのもカブ君持参ですとも(ヤケ)



みっちゃん有森祐子って・・・似てるの?

一瞬有森冴子かと思ってしまった。(覚えてる人います?けっこ好きだったのだ、あのシリーズ)
返信する
あ、そうそう (ほー)
2005-07-28 06:48:01
白いダニみたいなの?見たことないな~。

付いたら?オニイに相談する。



オスの分け方?ずばり適当。
返信する
ぼそっと・・・ (みっ)
2005-07-28 23:23:11
>有森裕子



いえね、カノジョの旦那さんが、たしか「ガブくん」だったので、思い出しただけなんです・・・。
返信する
ガブくん (かや)
2005-07-29 11:28:09
みっちゃーーーん



私、すぐに分かったよ。

んでもって、ガブくんは記者会見で

I WAS gay.

って言ったんだよね。

それを聞いてうちの子は過去形の使い方と強調の言い方を理解したんだ。

 
返信する
Unknown (ふー)
2005-08-01 16:01:28
>それを聞いてうちの子は過去形の使い方と強調の言い方を理解したんだ



まさに生きた英語学習だね。



夏だ~!

素敵~。 

今年は海行けそうにないんで、ここで気分だけでも味わおう。

万博レポも楽しみに待ってるよ。
返信する

コメントを投稿