IT'S NOW OR NEVER 

こどもと、ねこと、その親の日常雑事。
さて、初の海外暮らし、
どうなることやら。

怒り爆発

2005-07-16 07:15:59 | 日記
うちの子供たちは限度なしである。
オニイが帰って来たからちょっとお昼寝~したんだよ。
小1時間の間に、我が家はすごいことになっていました。

①ベランダのビニールプールが空っぽになっていて何故か家の中が大洪水
②チビの顔と爪と足が油性マジックでボディーペインティング
③食卓も、食卓の足も同様にカラフルに染め上げられていた
④居間の壁もご同様、ぐるぐるぐるぐる書き
⑤オニイの半ズボンがグレーから紫に
⑥リビングのガラス窓、食器棚(白!!)も油性マジックの餌食。
目が覚めてみたら、もう一度眠ってしまって二度と覚めたくないという世界
に放り込まれた気分。
オニイはチビが犯人だというが~、チビの右手の甲に
あんなにぐるぐる上手に誰がかくっちゅうねん。
ベランダのビニールプール(水半分)どーやってチビ1人で家の中に
ぶちまけるっちゅうねん!

その後閉じ込めた部屋の中からすっごい音がして見に行ったら
狭い部屋の中で全部のおもちゃ箱が逆さまになっていた。
遊ぶために部屋に入れたんじゃないんだ~
頭にきてかえって冷静に(どすが利いて怖く?)なったわたし。
ゴミ袋2個におもちゃ箱の中身を入れました。
冷静にって言うのはね、ハッ○ーセットのおもちゃとか、赤ちゃんの時のしま○ろうの
おもちゃとかを選んで捨てたって言うこと。
イランちゃんの外国土産のおもちゃとかは捨てられなかった。
昨日はカレーだったのね。あんなに叱られたにもかかわらず
2杯ずつ平らげたあんたたちっていったい・・・・
その後大人用カレー(セロリにんじんトマトしょうが入り。クミンシードとか使ってけっこう
本格~♪)を気を落ち着けるために1人でゆっくり食べていたのね。
そうしたら玄関でまたすごい音。
おもちゃのゴミ袋を全部ぶちまけておりました。で、これ捨てちゃだめーって。
伸びきったズボンつりや、かたっぽだけのミスター○ーナッツで貰った手袋とか、
匂いのしそうなぬいぐるみとか、しっかりおもちゃ箱の中に戻されており、
ぶちまけられたその他はそのまま。

今朝になってマジック被害は椅子の座席の布部分にまで及んでいることが判明。もーしらんどーにでもしてくれー!うきゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!
でも、某掲示板で愚痴ったらみんな優しいんだよ~。ありがとう(感涙)
Pっくん、写真撮ったわよ~(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^◇^;)こりゃまた・・ (ぱっ)
2005-07-16 08:33:07
おはよう・・・汗

水は階下にもれてなかった?(◎◎)

うーん・・冷静に写真とりましたね~

壁の絵は「ぷっくる」ちゃんじゃないかな?

悪気ナシってすごいな・・

得意満面でみてほしかったのかもしれないね。

大人としては、ついていけないけど

昼寝はみんな一緒に・・

ほーちゃん、がんばれ・・

返信する
Unknown (ふー)
2005-07-16 09:51:02
>壁の絵は「ぷっくる」ちゃんじゃないかな?



私もそう思った!

ぱっと見て薔薇に見えるんだもん。

ちゃんと葉っぱもかいてあるよね。

こういうの紙にかいてくれたらすご~くほめて、

ちゃんと残しておいてあげるのにね。



ガラスは消しやすいけど、食器棚や食卓は痛いね……。

壁はどんな壁かしら。落とせるといいんだけど。



うちはやっぱり昼寝中に長女がクレヨンで壁やガラスやテレビ、テーブルの裏側に芸術してたことがあった。

落としやすいところだったから妙に冷静でね。

「おかあさんも子供のころ、こういうとこにかきたいと思ってたんだよ。気持ちよかった?」

と聞くと素直にうなづいた。

でも、もうこういうとこはかかないで紙に書いてね、

と言ったらその後二度とやらなかった。

でもチビが私の口紅で畳を真っ赤にしたときは切れた(笑)。

カーペットで隠してあるけど、いまだに落ちてないよ。
返信する
あぅあぅ・・・ (ぺこ)
2005-07-16 13:13:53
思った以上の被害でござる・・・

お昼寝中にってのが、痛恨の一撃だよね(笑)

あたしだったらとってもじゃないけど、

冷静に仕分けしながらおもちゃ捨てなんてできないよー。

えらかったね、ほーちゃん。

ましてや、ふーちゃんのひと言。



「おかあさんも子供のころ、こういうとこにかきたいと思ってたんだよ。気持ちよかった?」



これは効いたー。いい言葉だ。ステキだ。

見習いたい。

あたしはキレると江戸っ子になってしまう(笑)

「てめぇっちはいってぇ何しやがるんでぃっ。このすっとこどっこい」てな具合で(笑)
返信する
Unknown (みっ)
2005-07-16 22:35:14
ほーちゃんのマンションって、買ってあるの?借りてるんだったら、壁、どうしましょ、と思っちゃって。

うちは借家なんだけど、一箇所だけ、ネコが気に入ってしまった壁があって・・・。張り替えて出ないと、と思うと憂鬱です。



冷静に、おもちゃを仕分けして、えらい!

第2段階だったから、ってのもあるかな。

わたし、第1段階でそれやっちゃって、頭に血がのぼってるから、仕分けなどせず片っ端から放り込んで、(あとで分けるのが大変・・)と、やりがなら思ってたことあるよ。



>「てめぇっちはいってぇ何しやがるんでぃっ。このすっとこどっこい」てな具合で(笑)



ぺこさん、こんな叱られ方されたら、まっすぐな顔してられないっすよ。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-07-17 08:58:32
ぱっくんふーちゃんぺこちゃんみっちゃんいらっしゃいまし。

壁の絵、何かいたの?ぷっくる?って聞いてみた。

「ううん、ただぐるぐる~」

だって。

おまえ、さっきまでチビが描いたって言ってなかったっけ?

ばればれやん。



皆様誤解をされてるようですが~

ほーも叩きます。

怒りに任せては叩かないように気をつけているけどさ、

このときも

「はい。悪いことしたんだからママのところにお尻持ってらっしゃーい。」

といって、高らかにぱっちんと。



ちっちゃい悪いことだと

オニイもチビも「ちっちゃいペンにして~」

といいながら手の甲を差し出しますがな。



ふーママにママ教育してもらおうっと。



みっちゃん、一応分譲なの。でもさー賃貸だったらよかったのに~とか思っちゃうよ。自分ちなんだよ~(号泣)
返信する
おしりぺんぺん(笑) (pakku)
2005-07-17 21:55:05
こんばんは!



>「はい。悪いことしたんだからママのところにお尻持ってらっしゃーい。」

といって、高らかにぱっちんと。



ハイ(^-^)/ そりゃ、そうだよ~

ほーちゃんが怒りにまかせていきなり

がーんとやってしまったのではないことを

言ったのよ♪

いきなりやってたら、ほーちゃんはきっと

自分を責めまくっちゃうだろうと思うの。

だからきっと掲示板にああは書けないと

思うのよ(^^)v



ウーン (Θ_Θ;)ぷっくるちゃんではなかったか・・(笑)

子どもの絵を理解するのはむずかしい(笑)
返信する
お尻ぺんぺん (ふー)
2005-07-18 06:07:30
は必要よ。

お行儀悪いことや危ないことだったら、

いきなり手足ピシーン!てたたくこともあるしね、私は。



あの絵、ぷっくるちゃんじゃないのかあ。

でもどうしても薔薇に見えるんだけどなあ……。

描いた本人にはそう見えないんだろうか。

不思議不思議。

子供って不思議ね。
返信する

コメントを投稿