映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

広島県 みろくの里を楽しむ

2010-06-11 | 旅行・おでかけ

6月6日、しまなみ海道を渡り広島県福山市藤江町の「みろくの里」へドライブ
8年前の2002年10月14日にも訪れた場所。撮影したロバさんが鮮やかにご健在で驚き。
元祖「昭和30年代」再現エリア「いつか来た道」を楽しみ日本庭園を通り抜けアミューズパークへ久しぶりに遊園地を楽しみ大満足。あとでパンフを見て「こんなん記憶がないな」と思ってよく見るとなんということでしょう、有楽町ガード下を再現「思い出横丁」を全く以て見逃していたことに気が付いた。残念

8年前のロバさん(↑)



まずは「いつか来た道」へ







赤いポストの郵便局





「日本一の電話博物館」の館長河崎勝英さん40年かけて収集された電話機が勢揃い
日曜日や祝日はボランティアで出勤されているそうです。
親切にご説明くださり明治29年の電話を使ってで通話させてくださいました。



懐かしの館へ
喫茶「オードリー」↓では若きヘップバーンの素敵な写真がいっぱい。カウンターにもテーブルにも自由に腰掛けられる






「寅さん」の撮影の様子
寅さんはよく似ていたけれどさくらはあまり似ていなかったように思う




みろくの里映画村で撮影された映像らしい




アミューズパークはとても賑やか、笑い声や悲鳴、かわいい歌声などなどで溢れていました。


急流すべり


大観覧車やヒマラヤコースターが見える


スワンライダー


メリーゴーランド

スーパーバイキング      見てるだけでひやひやします

ジャイアントハンマー まっさかさまで停止 恐怖





アミューズパークはYouTube動画で
メインは5倍速なので乗り物酔いするかもしれないな

遊園地の動画



みろくの里goo地図



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (上総介)
2010-06-12 00:31:36
喫茶「オードリー」
どこか懐かしの喫茶店ですね
ピンクの電話

思い出横丁 残念ですね

ジャイアントハンマー 
以前に後楽園遊園地で乗りましたが、
逆さまで止まった時は、安全バーをすり抜けて
そのまま落ちるのではないかと思いました。


返信する
(^-^)ありがとうございます (tahi)
2010-06-13 16:38:35
上総介さんいつもありがとうございます

ジャイアントハンマー
後楽園遊園地で乗られたのですね(@_@;)
勇気が要りますよね

『安全バーをすり抜けて
そのまま落ちる』・・・・まさにそのままの状況でした

ところで「みろくの里」を後にして
「崖の上のポニョ」のソースケ(宗介)くん《総介さんみたいでしょう!!》の家かもしれないという地
「鞆の浦」へ足をのばしました
返信する