映像大好き

レタッチの練習。日常の生活・楽しかった旅の想い出・美味しいもの・セピア色の大好きな写真をよりいきいきとさせたいな

オカメインコのシナモン3カ月になりました

2010-12-15 | オカメ日記

かわいいオカメインコのシナモン
11月30日で生後3カ月の中(ちゅう)ビナになりました。
人の年齢としたら4歳くらいだそうです。
現在では餌を与えられることが苦手らしく逃げ回ります。
我が家に来た生後30日のヒナのころ,全力の力を振り絞って口を大きく開き,必死で餌をついばんでいた姿がなつかしいこの頃です。
少しづつひとり餌になるようにしています。
また,家中飛び回ったり,あちこちぺたぺた足音を立てて歩き回って探検しているようで居心地の良いところでうたた寝しています。
それでもさみしがり屋の甘えん坊で行くところに必ずついてきます。所在が不明な時はピーピーと甲高い声で呼びます。
自分の居場所もピーピー知らせます。

                        

クリックすると拡大↑

くちばしで竹かごをコリコリかむのが大好き

窓の外に鳥さんが来ると大きな声で鳴きます
威嚇しているのか喜んでいるのかわかりません



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰です。 (上総介)
2010-12-28 00:12:13
さみしがり屋の甘えん坊のシナモンちゃんは、
私と同じ射手座なんですね。

うちのいたセキセイインコ(ピータン)も同じでした。

シナモンちゃんは籠の中ではないのですね。

寝る時は一本足ですか?
返信する
涙がでます (tahinoko)
2010-12-28 01:11:41
上総介さま,ありがとうございます
コメントいただいてなみだがでました。
最愛のオカメインコの「おかめ」がお星様になって
うつ状態になって「シナモン」を育てています。
すっかり家族です。
返信する
来春福招きましょう! (いよさん)
2010-12-29 12:32:47
☆ いろいろさりがとうございました

寒さが続くようです、体調には十分ご注意してください!
来春も楽しいことが多いこと願ってます。
返信する