立川湯屋敷梅の湯 若旦那のフロント日記

コミック12,000冊!スーパーマニアック銭湯の裏事情!

いよいよ梅の湯で「SUICA」が使えるようになったらしい

2013-04-22 18:10:34 | 銭湯

東京都の銭湯でもっとも早く電子マネーを導入した立川湯屋敷 梅の湯ですが、このたび、いよいよ、交通系電子マネーが使えるようになりました。「SUICA」の導入は、以前から、お客様より、強い要望があったことなのですが、なかなか実現しなかったんです(涙)

しかし、今回、まず「PASUMO」の利用が可能になり、交通系電子マネーの統一を受けて、「SUICA」をはじめとして、様々な交通系カードの利用が可能になったわけです^^

JR北海道の「KITACA」、JR東海の「TOICA」、名古屋交通開発機構「MANAKA」、JR西日本「ICOKA」、JR九州「SUGOCA」、西鉄グループ「NIMOCA」、福岡市交通局「はやかけん」などなど、一気に多くのカードが使えるようになりました・・・けど、まぁ、「PASUMO」と「SUICA」以外は、多分、ほとんど見ることはないでしょうね^^

これに合わせて、店内のポスターも当然リニューアル!なんか、すごいことになってきた!これで電子マネーはもう充分ですね^^特に立川という土地柄ですから、「SUICA」をお持ちの方は大変多いでしょうから、便利になったのではないかと思っています。

近いうちに、電子マネーに絡んだ企画を出して、皆さんに、便利になった立川湯屋敷 梅の湯を知ってもらおうかな^^

 

スーパーマニアック銭湯 立川湯屋敷 梅の湯

 

 


最新の画像もっと見る