新型インフルエンザ・ウォッチング日記~渡航医学のブログ~

照会・お便りetcはこちらへどうぞ
opinion@zav.att.ne.jp(関西福祉大学 勝田吉彰研究室)

4月12日(土)のつぶやき

2014-04-13 05:54:36 | ツイッター(自動転送)

マーズで犠牲になった医療従事者を手厚く取扱い(マーズコロナウイルス MERS-CoV マーズ) blog.goo.ne.jp/tabibito12/e/f…


マーズで犠牲になった医療従事者を手厚く取扱い(マーズコロナウイルス MERS-CoV マーズ) fb.me/17Z1BHZ27


【酔いつぶれた人の、命を救う4回のチャンス】
①イッキはさせない、酔いつぶさない
②酔いつぶれた人を 絶対1人にしない
③横向きで自然に吐かせる
④ためらわず救急車を
詳しくは→bit.ly/1imbUgj
(出典:イッキ飲み防止連絡協議会)


最近の中国駐在員の方々をみてると、超特化型の中国専門要員みたいな人か、日本にポジションなくなった窓際要員かで2極化してるように感じますよね。本社でまだバリバリ働いてほしい人は、この1~2年で続々日本に帰してるか別の国に行かせてる。


仕事ではすごい真面目で誠実で周りに気を使える人が、なぜこうも家庭ではうまく立ち回れず奥さんを傷つけて子供に愛情を注げず外に女を作ってしまうのか・・妻と子を残して上海で働く日本人男性の闇は深いな


#Saudi Arabia: Special #quarantine units for #MERS patients urgedhttp://www.arabnews.com/news/554486 #KSA #coronavirus


正直さっきのニュースは、自分の子供の入学式に出ていいじゃん、って思ったけどな。学校の先生もそうだし、医師にも求められてるような、自分の生活を犠牲にしてでも、生徒患者に尽くすことが当たり前、と思われる世間はちょっと怖い。


赤い缶もって金無心のセネガルのタリベの子供たち。胸痛む@makoto_au_japon
#Sénégal: Un talibé malade sème la #panique #Ebola senenews.com/2014/04/12/cas…


セネガルの元カウンターパートの顔思い浮かべ胸痛めています。 エボラ、西アフリカ経済痛撃 国境封鎖、域内貿易など危機 - SankeiBiz(サンケイビズ) sankeibiz.jp/macro/news/140… @SankeiBiz_jpさんから


旧宗主国との関係は対象的ですね。親仏のセネガル、反仏のギニア。思考回路違うのかも@makoto_au_japon
#エボラ 関連でアフリカ記事を読んで思ったはギニアとセネガルはあまり仲が良くないのかなと。それにセネガルメディアは挑発的な印象。キ○ガイとか使っててビックリ


ブッシュミートの食習慣止まらず(エボラ出血熱) fb.me/165hQoxJH

1 件 リツイートされました

車いす利用者の階段上り・下りを手伝うには、4~5人で呼吸を合せて静かに持ち上げるんだよ。 車いすが手動の場合、4~5人、電動の場合は6~7人 (注 :手伝う人自身が腰を痛めないようにね☆) 上りは前向き、下りは後ろ向きで、車いすの人が落ちないように気をつけて。 #fukushi


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッシュミートの食習慣止ま... | トップ | 熊本の鳥インフル(H5) »
最新の画像もっと見る

ツイッター(自動転送)」カテゴリの最新記事