Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

【ウユニ】 3泊4日のウユニツアー出発!

2011年12月20日 | '10 ボリビア(13日間)

 2010年2月4日

 TOYOTA ランクルに乗り、日本人5人、アルゼンチン人2人、そして運転手が揃ったところで、
 ウユニツアー出発!

 見て!

 ねぇ、見て!

 旅人のブログでよく紹介されてる、『鉄道の墓場に来たよ!』

 ほら!

 ででで~ん!
 
 って、期待を裏切る、私のアップでごめんなさい!我ながら、惚れ惚れする二重あご(笑)。

 メインは、あっち! 写真の奥です。
 

 

 

 

 


 ツアー参加の観光客は、この場所に立ち寄るルートになっているんだろうけど。。。
 


 ごみがひどい
 
 風で飛ばされてきたのか、この場所に捨てられたものなのかわからないけれど、
 木々たちが枯れ、朽ち果て土に返っても、この捨てられたごみは残るんだろうなぁ。
 天気が良いけれど、この光景を目にしてしまい、つい考え込んでしまいました
 (かといって、ごみを拾うことも出来ないままの自分ですけど。。。でも誓うわ、捨てることはしないわよ~!)

 車に乗り次の観光スポットへ。
 

 『塩』で造られた、博物館があるこの場所は、
 

 

 

 

 
 コパカバーナで出会った仲良し姉妹。ラパスからウユニまで一緒に移動し、ついでにツアーも参加。


 土産物屋が立ち並びます。
 

 
 何も買わず、土産物屋を冷やかして、ついにウユニ塩湖へ向いま~す


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿