Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

【移動】 オアハカ~メキシコシティ

2012年06月22日 | '10 メキシコ(9日間)

 2010年2月19日

 本日は、オアハカからメキシコシティへ移動。
 メキシコシティへ戻ります。
 

 

 オアハカ~メキシコシティ バス代 406ペソ
 

 車窓から
 
 
 
 
 『あぁぁぁ、今日ツアーすれば良いほどに、天気良いなぁ~。』
 

 ちょっぴり悲しい気分で、メキシコシティ無事到着。
 

 数日前にペルーから到着したメキシコシティ。
 滞在したのは、日本人宿。
 シーズンオフなのか? 予約無しでも、ドミはガラガラ状態

 オアハカから戻った時も、当たり前に宿泊できると思っていたら、

 メキシコシティで同宿になり、縁あって友達になった涼ちゃんから、オアハカ滞在中、
 『サンフェルのドミトリー満員になりそうだけど、予約しておこうか???』
 っと、とてもありがたいメールが届きました。

 『持つべきものは、先を見越して考えてくれる友達!』
 いやいや、友達も大切ですが、
 涼ちゃんと私、異国の地に来ても、同じキャリア『AU』同士!当時は、別会社間でのショートメールは出来なかったから、
 この時ほど、ありがたい!!って思わずにはいられませんでした。
 『持つべきものは、AUだねぇ~!』


 サンフェルで、涼ちゃんと合流し、涼ちゃんの買い付けにご同行。
 

 ルチャ関連のモノクロの写真を買い付け中。
 

 メキシコプロレス ルチャリブレ マスクマンのかわいい雑貨の露店が並びます。
 

 ルチャリブレ会場入口。
 

 


 ルチャ観戦はしないで、腹が減っては眠れない!というわけで、夜ご飯。
 

 油ぎっとぎとに見えるけど(実際そうだけど。。。(ー。ー))、
 

 屋台の店構え、お客さんは絶えず次から次と御来店です。
 客足の絶えないお店はうまうまのタコスあり!
 

 おいしいタコスと、ルチャ雑貨を涼ちゃんの買い付け便乗して格安で購入でき、
 『旅は一人より、友達と! しかも女友達とするんが楽しいよねぇ~』
 と、オアハカ帰りの私はしみじみ思いました。

  






       旅の記憶を思い起こしながら綴るこの旅日記。
       今思う、『あぁぁぁ、タコス食べたい!!!』












最新の画像もっと見る

コメントを投稿