Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

あみぐるみ【オハナ製作所】 バスツアー初参加!

2013年11月21日 | 日々徒然(あみぐるみや日常)
2013年11月某日

先日、初めて日帰りバスツアーなるものに母と2人で行ってきました。
ツアーに欠かせない、恥ずかしいバッチを渡され

いつも私は旅三昧だけど、留守番ばかりしてほとんど外出しない母に、
『せっかくだから、日帰りになっちゃうけど、どこか遠出しよう!』
と、選んだツアーは。。。

紅葉の秋なんて、まったく関係ない
いろんな場所で、チョイチョイつまみ食いの旅


いろんなものが食べれそうだね


1件目は、海鮮丼


食堂なる場所に案内されたのは、これまた、どど~んとただっ広い場所


こういう場所での食事って。。。
想像つくよね。。。

私:仕方ないでごんざんしょう、一人8900円の日帰り観光だから。。。
食事を終え、バスに戻ったら海産物のお土産がありました

私:そういえば、『お土産つき』って言うツアー内容だったわ。

次に向かった先は、食後の運動もかねての観光

見上げる場所に建設された『鉄橋』がある、


余部鉄橋(あまるべてっきょう)


眼下に見える場所から鉄橋までの坂道を、えっちらおっちら息を切らして歩きます。


オハナ:このツアー、雨の日だったら最悪だったわね。天気良くてよかったぁ


2件目のつまみ食いは、城下町『出石』。


『そば藤』でそば3品。

ラーメンよりそばが好きな私としては、なかなかうれしい2件目でした。
そばのお土産もあって、今年の年越しそばはこれに決定!(安上がりだわぁ。)

1時間ほど、城下町の土産物屋で買い物したり、のんびり歩いたりして、
あっ!という間に、
3件目の食事


あぶり牛のトロ卵丼。


チョイチョイつまみ食いっていっても、気がつけば腹いっぱい!

初めてのバスツアーは、運転しなくて楽だけど、団体行動ってもんが、
かなり疲れた

20分も出発時刻に遅れて参加した親子が私たちの後ろの席で、
話し声が大きくて、聞こえてくる話の内容が、
頭痛ぁぁぁくなる、『あんた何様?!』発言連発

正直、バスツアー楽でいいけど、参加者は選べれないから、
痛い人と一緒になったら、ほんと疲れる
って、よぉぉぉく分かりました。

母には、申し訳ないなぁ~って感じでございます。
今度は、もっとうまいものを食べさせたいなぁ。。。

オハナ:私は久々の外出で、猫山や作蔵いない旅楽しかったわよぉ~
オハナさん、かばんの中でいつもはぐちゃぐちゃに放り込まれてるもんね、すみません。。。

食欲の秋、家で食べるあったかいご飯が一番おいしいのかも知れませんね。
新米おいしすぎて、食べすぎて
増量したまま年末年始のそばと雑煮でまた肥えて
怖い季節突入です。。。


今日もお付き合いくださり、ありがとうございます。




ランキングに参加しております。

にほんブログ村ランキング参加カテゴリーは、あみぐるみ
ぽっちゃりだけど、暑さ、寒さに、男に女に弱い(らしい?)、頑張るオハナさんに励ましのクリック、
あるととってもうれしゅうございます。
『そろそろ水着から着替えましょうか、オハナさん?
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿