Buen viaje! よい旅を♪

訪問ありがとうございます。旅をしたのは遥か前…現在は泥臭く土まみれ油まみれになりながら、何かを作り生きてます

いよいよ家を出発! 国内移動

2015年01月26日 | '15 ヘタレ39歳サンティアゴ巡礼
さぁ、出発です!

ドキドキしたり、ワクワクしたり、
バックパックのあまりの重さに、腰が痛くなったり(もうすでにか!)

仕事の買い出しをし、お昼はココイチのカレー。

しばしの間、お別れー( ̄◇ ̄;)ふふふ

私の冴えないギャグに、スパイスはみあたりません。

岡山空港




待ち時間がかなりあり、暇です。
食べて、飲んで(野菜ジュースです)、腹パンパン。

羽田空港に今宵はベンチ泊。
明日、羽田から成田へ移動し、成田からフィンランド ヘルシンキへ。

最近、体調不良続きで、航空チケット購入したのは良いが、
乗り換えの待ち時間が、すんごいあるのをさっき気がつきました(・・;)

予約した時は、気にしなかった、
ヘルシンキの空港での15時間待ち。

市内に行くには中途半端だけど、空港で時間を潰すには長すぎる。
ゆっくり横になって休みたいけど、
空港近くのホテルお高いでしょ
節約貧乏旅行ですから、
節約できるところは節約して、

ういたお金でバル巡り!
オハナさんの野望で、私は決してバルを楽しみしているわけでは…
巡礼という名の、バル=居酒屋=軽食堂巡り
ううん、楽しみ♪


待ち時間の間は、読書です。

鉄道を壊す犯人を追うミステリーです。

旅先で読むオススメ本ランキングには入っておりません^^;

中学一年生レベルの私には、語学本が相応しいのでしょうが、
旅に出た今、語学本を見ると眠気がおそってきます。

『今更、覚えようとしたって無理よぉ~!』
っと、中学一年生レベルの国語のスキル。
英語のレベルは、英会話教室に通っている小学生に勝てる気がしません

夢を尋ねられて、英語で答えることできない。
39歳、いざって時は他力本願です



クリックあると、あみぐるみ界の異端児オハナ共々嬉しゅうございます♪
にほんブログ村ランキング参加カテゴリーは、あみぐるみ
ぽっちゃりだけど、暑さ、寒さに、男に女にお猫様に弱い、
アルコール好き、どんどんカスタマイズするオハナさんに励ましのクリック、
お願いいたします♪(今年は首が取れたよ!笑)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとまき)
2015-01-27 12:07:20
乗継15時間…。長すぎっ(+_+)
しかもフィンランドってめっちゃ寒そう~
本当に体には気をつけて!
巡礼の前に風邪引いたらシャレにならんよ☆
返信する
確かに長い( ̄◇ ̄;) (noco)
2015-01-27 22:48:11
いとまきちゃん>ヘルシンキ着きました♪
確かに長いよね^^; これから15時間何しよう…

今回、ヘルシンキまでJAL初めて乗りました。
エコノミーはJALの勝ち♪
でもビジネスクラス狭そうだったので、ビジネス乗るならフィンエアーって思った( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿