Impossible is nothing ~攻めあるのみ

飛行機を愛し飛行機に愛された男がつづる!
航空界の大人気ブログ!!
いろんなジャンル語っていきます!!!!

【2019UKツアー④】マンチェスター国際空港午前の部

2020-01-26 15:25:48 | 海外の空港
かれこれ時間が開いてしまった。
年末以降、体調を崩したこともあって撮っていない。
いい意味で、少し熱が冷めたというか、休憩期間みたいな感じになってる。

そういう気持ちで過去の写真見ると、データがろくに整理されてなかったり、
PC相手にやらないといけないことなんかも見えてきたり。
まぁ外は寒いし、写真いじりなりブログ更新なり頑張っていきたいと思う。

ということで、キャセイでマンチェスターのターミナル2に降り立った。
入国審査も自動ゲートでさくっと。ほんの5秒足らずで終わってしまいびっくり。
さぁ、せっせこ撮影に向かう。まずは駐車場ポイントに行ってみた。

簡単な地図を作ってみた。
マンチェスターはターミナル2・1・3という順で並んでおり、
2だけ少し離れた箇所にある(地図左上)



ターミナル2の出発フロアがターミナル連絡の通路に繋がっており、
ひたすら歩く。動く歩道も途中STOPしており、結構歩く。
途中で駅があるが、それも通り過ぎ歩く。
表示も多く、迷うことはないかな。
ということで、地図上左上から右下ターミナル1までは10分くらい。

ちょうど出発フロアにつくので、駐車場出入口を探し、13階まで。
上がるとこんな景色が広がる。


あとは飛行機の方へ向かうだけ。
駐車場だけど、フェンス際までいくと、マニアの多いこと。


一部隙間もあるが、最上階なので落っこちないよう注意が必要。

ターミナル1の一部SPOTとターミナル2全般のトラフィックを抑えることが出来る。
午前中は順光。


TUI B757-200/G-OOBG
ターミナル2からの出発機。本場に来ないと見られないエアラインも多い。


手前のターミナル1側。雑多な感じがたまらない。
当時トーマスクックはまだ元気だった。


Singapore Airlines A350-900/9V-SMN
マンチェスターでよく見るショット。並びも楽しい。


Virgin Atlantic B747-400/G-VXLG
ヴァージンジャンボもバリバリ。
この場所から撮れる機材としては一番大きい。(エミレーツのA380は撮れないところに止まる)

そんなこんなで、7時から昼前まで楽しんだ。
ヴァージン狙いなスポッターには最高の場所。
ただトラフィックをすべて網羅できるわけじゃないので、
狙いの機材がある人はよく調べた方が良さそうだ。

さぁ、まずは初日午前の部。
午後はどこへ行ったかというと、それはまた次回に!

※この情報は2019年8月当時のものです。
 あくまで参考情報とし、状況に応じ安全な撮影を行ってくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【2019海外番外編】撮影SPOT... | トップ | 何か描いてあるぞ@羽田空港 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外の空港」カテゴリの最新記事