空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

いったい何km?

2012年11月03日 | ツー記録(中国四国以西)

処女地・九州は除き・・・

チョンボの沖縄・金城ダムも無視すると・・・

長野県以西で、残るダムカードは・・・山口県の魚切りダムと黒杭川上流ダム・・・

ということで・・・測ってみました(笑)



1,080km・・・

下道で一泊二日・・・角島もターゲットに・・・次の金曜日・・・天候をみてからですが(汗)・・・出撃しますw


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tak)
2012-11-03 07:08:46
下道ですか!
千刈ダムまででも高速乗って行こうかと思ってるんですが(笑)

明日は千刈ダムだけしかご一緒できそうにありません。。。
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-11-03 07:22:29
>takさま

ありゃ・・・

ムリに引っ張ってしまいました???(汗)
返信する
Unknown (だんじりくん)
2012-11-03 08:52:32
オール下道ということは、R-01ですか?
もはや神の領域です。(笑)
返信する
R-01と・・・ (T2)
2012-11-03 10:59:17
>だんじりくんさま

角島大橋のツーショット・・・撮りたいので・・・笑

しかし・・・チョット、トラブル・・・思わぬ展開になるかも・・・笑
返信する
さすが・・・ (T.S.OYAJI)
2012-11-03 13:23:33
鉄人ツー^^

以前『二人鷹』という漫画で、東京⇔下関の高速往復を見たとき驚きましたが・・・

未踏の九州から応援しております^^/
返信する
行ってきました (Miya)
2012-11-03 14:57:06
魚切ダムと黒杭川上流ダムの2ヶ所を是非ゲットし、
感想をお聞かせください。

四時ダムとせっかくなので三春ダムも再訪し
先ほど帰ってきました。
1:20出発→14:35帰宅 今回も強行日程でした(疲)

四時ダムは晴れていたのですが、風が強く吹いていて
えらい寒かったです。
晴れていたのでダムの天端から太平洋が見えました!

職員さんに「四時」の由来を聞いてみたのですが、
残念ながら「四時川だから四時ダム」と言われ、
詳しい由来はわからんとの事でした。

ダムには「銘水四時ダム」との名称がついた湧水が
無料で汲める(飲める)ようになってました。
返信する
あははは・・・汗 (T2)
2012-11-03 20:36:40
>T.S.OYAJIさま

チョットややこしいことになっておりまして・・・ルート変更することになるかも・・・汗
返信する
お疲れ様です !! (T2)
2012-11-03 20:38:47
>Miyaさま

ありがとうございますw
四時川と言うのがあるのですか・・・笑

黒杭川上流ダムは、黒杭川ダムの管理事務所で配布している様ですネ・・・
こちらは、去年行きましたが、職員さんの・・・もうも新しいダムは作れませんので・・・と、寂しい顔で話されていたのが鮮明に残ってますw
返信する
Unknown (まさ)
2012-11-04 03:02:29
とてつもなく壮大なルートですね、T2さんにしか出来ない荒業です^^
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-11-04 05:55:49
>まささま

昨日は江戸泊、だったのですネ!
またまた、レポ楽しみにしてますw
返信する

コメントを投稿