空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

出雲詣の旅3(出雲大社)

2013年09月03日 | 

2013/07/26(金)、27(土)と妻とFitで出かけた「出雲詣の旅」の3ですw

7/26(土)
いよいよ今回のメイン、妻が希望した「出雲大社」です。


大国主命さんデスw


二兎を追うものは・・・


これが撮りたかったのですが・・・笑


またまた・・・汗


コチラの方デスw


社殿へ向かいますが・・・


有名なしめ縄・・・


コチラにも・・・


今年6月に「平成の大遷宮」が完了したとのことでしたが、どうも「伊勢神宮」の様に、本殿の場所そのものを変えて新築するのではなく、ご神体を一旦、移して、社殿を修造後、再び御神体にお還りいただくということだった様ですネ。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mercury77)
2013-09-03 06:04:08
レポありがとうございます。

お姉さんを怪しまれずに撮る方法が
分かりました(笑)

あ、それは既に教わっていました(^^;)

出雲も外せないですね~
計画しなきゃ(^^)
返信する
Unknown (まさ)
2013-09-03 06:42:09
さすがに神々しい場所では、T2さんの撮影テクも鈍ってしまうようですね(笑)
返信する
Unknown (Miya)
2013-09-03 08:04:05
出雲大社へ行かれ、綺麗な女性をカメラに収めることができ、さっそく出雲詣の御利益がありましたね(^^)
返信する
Unknown (eddy)
2013-09-03 09:14:03
大遷宮が完了されたんですね。
私が行った時は真っただ中でしたので
もう一度行かなきゃいけないなぁ。

やはり「神在月」?(^^♪
返信する
Unknown (くにくに)
2013-09-03 10:39:33
出雲大社はまだお参りに言った事なかったりします
一度迫力あるしめ縄生で見てみたいですね~

返信する
Unknown (310)
2013-09-03 16:50:27
前回行った時は修理中&修学旅行生でごったがえしておりましたが・・・
落ち着いた感じですね♪
新しくなったお社見学&イイご縁をお願いしに今年は行くぞー!!
返信する
ご参考までに・・・笑 (T2)
2013-09-03 19:18:38
>mercury77さま

なりましたでしょうか?(笑)

T2は二度目の出雲大社でしたが・・・どうも、見どころと言うのが???

このあと回った日御碕神社の方が面白かったかも・・・笑
返信する
Unknown (terayan)
2013-09-03 19:19:39
さすが出雲大社、社殿のしめ縄はすごい迫力ですね!
大国主命像は、サービスショットに熱心なT2さんに「悔改めよ」って言ってるように見えます(笑
返信する
二兎を追うものは・・・ (T2)
2013-09-03 19:20:26
>まささま

一兎も得ずと・・・古来から言われるように・・・両方撮ろうとすると、どうしても意味不明な絵に・・・笑
返信する
いや・・・ (T2)
2013-09-03 19:22:00
>Miyaさま

出雲の神は縁結びの神なので・・・綺麗な女性と縁ができてしまうと、所帯持ちとしては・・・チトやばいのですが・・・汗
返信する

コメントを投稿