空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

迷い

2012年12月01日 | ツー記録(中国四国以西)

2012/11/08(木)から11/10(土)にかけて出かけた「九州・中国地方ツーリング」記録の19です。

帰宅後・・・気になっていた佐賀県営ダムのカード・・・確認してみると10種・・・全部で13箇所なので・・・やはり、竜門ダム、有田ダム、都川内ダムの3箇所、もらい忘れてました。

どうしようかな???
あの平木場ダムのおじさんに頼んでみようかな・・・でも、二人で交代勤務と言っていた・・・名前が分からないけど・・・と・・・思っていると・・・im_maさんからメールが・・・
思い切って頼んでみると・・・近所だからまた、回りますと、ご自分がお持ちのカードを速攻で送ってくださいました。


ありがとうございました。

これで、カードとしては佐賀県も制覇・・・

後残るは・・・9カ所ですか・・・

◆大分県
①松原ダム(大分県日田市大山町西大山8492-2)/8:30~17:15(平日)、10:00~17:00(土日祝日)
②耶馬渓ダム(大分県中津市耶馬渓町大字柿坂1806-6 Tel 0979-54-3136、耶馬渓サイクリングターミナル(中津市耶馬渓町大字柿坂353))/8:30~17:00(火休)(管理事務所は土日祝日休み)
③大山ダム(大分県日田市大山町西大山482-1 Tel 0973-52-3300)/9:00~16:30(平日のみ)
・建設中
④丸山ダム(丸山ダム管理所(大分県豊後高田市佐野)、8:30~17:15(休日は管理所確認))
⑤稲葉ダム(竹田土木事務所(大分県竹田市大字竹田字山手1501-2、Tel 0974-63-2108)、平日のみ?)

◆熊本県
①緑川ダム(熊本県下益城郡美里町畝野3456 Tel 0964-48-0216)/8:30~17:00(土日祝日を除く)
②竜門ダム(熊本県菊池市大字龍門870 Tel 0968-27-1120)/9:00~16:30(土日祝日含む)
③下筌(しもうけ)ダム(熊本県阿蘇郡小国町大字黒渕字鳥穴5827-3)/8:30~17:15(平日)、10:00~17:00(土日祝日)

◆鹿児島県
①鶴田ダム(鹿児島県薩摩郡さつま町神子3988-2 Tel 0996-59-2030 、ゆうゆう館(薩摩郡さつま町神子3985-9))/9:00~17:00(日祝日を除く←土曜日可)、管理事務所は平日のみ

今度は・・・佐賀県の未訪問箇所も含めて、ゆっくり廻ってみようと思います。


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2012-12-01 06:34:55
これはだんじりさんのように反復攻撃が必要なようですね^^
しかし今年は真冬が早いですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-12-01 07:18:20
>まささま

理想は4日位の連続休暇・・・
南の3県はターゲットが散らばっているので、ゆっくり周遊しながら・・・
でも、だんじりさんのレポ見ても、結構な駆け足ですネ・・・汗
返信する
丸山ダムは? (チャトラ)
2012-12-01 07:38:24
4番の丸山ダムは、色々探してみたけど、カード配布ダムでは無いようです。ここは、アースダムで管理所は無いと思います。ここのダムカードデータは、
岐阜県の丸山ダムの物と思われます。
返信する
大分県・・・ (だんじりくん)
2012-12-01 10:03:28
稲葉ダム、丸山ダムって追加されてるんですね~
ノーマークでした。
これでまた、九州に行く口実が出来ちゃった。(笑)
まだまだ追加されるかも知れないので、しばらくは静観ですね。。。
下筌、耶馬渓、大山、松原、竜門(熊本)、鶴田の各ダムカードは複数枚もらっているので、配布時間内に行けない場合のために送りましょうか?
返信する
あれ??? (T2)
2012-12-01 12:52:47
>チャトラさま

情報ありがとうございますw
何のデータから拾ったんだろ・・・
だんじりさんも・・・行ってない様ですネ・・・謎
返信する
ありがとうございますw (T2)
2012-12-01 12:56:24
>だんじりくんさま

ツーリング日、設定の幅が広がるので助かりますw
また、お会いする時までkeepしておいてもらえますw???

稲葉ダムは・・・イベント用か何かで・・・もう配ってないと言う様なことだったかと・・・またまた・・・謎
返信する
Unknown (だんじりくん)
2012-12-01 18:11:45
忘れるといけないので、本日送っておきました。
お楽しみに~
返信する
喜 !!! (T2)
2012-12-01 18:53:53
>だんじりくんさま

ありがとうございますw
今年は千人風呂行きません?
返信する
Unknown (だんじりくん)
2012-12-02 08:54:26
こんにちは。
仙人風呂行きたいですね~
ところが今年の12月は結構忙しくて、直前まで予定が分かりません。
土日は全滅ですし・・・
どうします?
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-12-02 09:22:40
>だんじりくんさま

今週だと火曜日は休めそうですが・・・天気はもうひとつみたいですネ・・・
後半から来週は拘束・・・ですが、下旬は比較的空いている感じデスw

有田ミカンの仕入れも兼ねて・・・笑
返信する

コメントを投稿