空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

ぶらっと「伊根の舟屋」

2013年11月04日 | 

二週続けての「日吉ダム」・・・

チョットお口直しに・・・2013/10/12(土)、妻とFitくんで出かけた「サイバーショット」のテストショットドライブでお口直し???(笑)

自宅からR175を北上w
毎度の丹波篠山・春日IC横の道の駅「おばあちゃんの里」で一服w


何かとOSGメンバーの話題に登る「放置されたスカイウェイブ」

一年以上ここに停まっている様に思うのですが・・・?

今年の凶悪な暑さもちょっと終わりかなと思われるこの日は、ACもOFFwww
自然空調だと20km/Lは走るとのFitくん・・・なるほどと、軽く22.9km/Lを表示♪


道の駅「シルクのまち・かや」で一服w

秋の空気を感じますwww

丹後半島の東の付け根・・・


今日は「天橋立」を西から眺めつつ北上しますw


チョットぱらっと雨が来ましたが・・・日本海の秋の日差しデスw


海沿いのワインディングを楽しんで・・・「伊根の舟屋」に到着w

絵画モード♪



鉄腕ダッシュでも廃材を再利用された舟屋群デスw


新「サイバーショット」・・・操作感は、変わりませんが・・・


ズームでのピントスピードが速くなっているので、望遠側でのフレーミングがずいぶん楽に・・・と言うことで・・・この日は鳥を追いかける日?となりました(笑)


お昼を食べに・・・城崎へ向かいますが・・・





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Miya)
2013-11-04 05:56:25
10月中旬頃に奥様と伊根まで行かれてたんですね♪

バイクではなく車ですと、神戸から伊根まで結構時間も掛かりそうですね。
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-11-04 06:47:57
>Miyaさま

ということもあり・・・terayanにコース変更を・・・笑

車だと・・・ナカナカ思い通りには走りにくいところも・・・汗
返信する
絵画モード (海乃宝石)
2013-11-04 11:06:05
いいですね~
絵になる風景がそのまま絵になってる(笑)
返信する
Unknown (terayan)
2013-11-04 14:57:23
この日も空は微妙な色合いだったんですね(^^A
もう少し日をおいてまた行きましょうか(^^)
返信する
Unknown (JIN)
2013-11-04 16:38:44
もうすぐカニの季節。11月6日が解禁だと聞いてます。このカメラで、真っ赤なカニの画像、どの様に写るのでしょうか?(笑)SONYは赤にも強かった!?
返信する
Unknown (ピィ)
2013-11-04 16:53:15
カメラのテストで丹後半島ですか(笑)
ズームが速いのはいいですね。
最後の鳥写真、いい感じです(^^)
返信する
でしょ~♪ (T2)
2013-11-04 18:51:21
>海乃宝石さま

絵心を刺激されましたので・・・思わずwww笑
返信する
日本海側は・・・ (T2)
2013-11-04 18:52:30
>terayanさま

これからの季節、ますますこんな空模様が多くなりますよねぇ~

また、行きますw???
返信する
サイバーショットは・・・ (T2)
2013-11-04 18:54:02
>JINさま

比較的、見た感じに近い色目だな・・・と思いますw

パナソニックは、青色が強く出ますが・・・
返信する
望遠側の・・・ (T2)
2013-11-04 18:55:51
>ピイさま

ピントスピードが遅いと、ズームにしたとき被写体を見失うことが多いですが、これは前機種よりもずいぶん早いと思われますw
返信する

コメントを投稿