空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

角島計画変更しますw

2011年08月29日 | ツー記録(中国四国以西)

昨日は、苫田ダムでダムカード(岡山制覇!!)、湯原温泉で露天風呂につかって、蒜山高原でジャージー・アイス食べて帰れば・・・450km。akaのODも1,000kmを超えるので、次の週末にエンジン・オイルとフィルターを交換し、チェーンの調整をして「ナラシ」完了という「予定」でした・・・

前日のテニスでも、先週の400kmツーリングの痛みが右足フトもも内側に・・・動けませんでした・・・汗
昨日の朝も・・・まだ、痛い。
akaで走り始めて、右足が締められない・・・
必然的に腕に頼る運転となりました。
両足そろって初めて「ニーグリップ」が出来ると良く分かりました。

道の駅「みつ」で休憩・・・今日は止めておこうかな・・・と、昨日の落雷で不調となったDVDレコーダーの具合も気になるし・・・と妻にメールすると・・・治ったのでゆっくりしてきていいよ!!との返事・・・なら、ゆっくり苫田ダムまでにしておくか・・・と・・・続行(汗)



しかし・・・腕に頼った乗車姿勢が・・・これほど厳しいとは・・・
両手の手首が死にました(笑)
今も、左右の中指二本だけでPCのキーボードを叩いている始末・・・汗

akaで一日500kmを走るのは可能です・・・が・・・これを3日続けるのは、やはり無理・・・走れても余裕の全くない走り・・・
角島ツーリングは空波で行くことにします。下道でね(笑)



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-08-29 06:47:01
たしか奥津温泉のところも道の駅がありましたね、
前を通りながら気合の入ったYZFが停まっていないかと注視していました^^

角島に行って向こうで走りを楽しむ事を考えると、とりあえずスカブでの出撃が賢明かもしれませんね。
9月の中頃だと朝と昼の気温差が激しいでしょうから
着替えも積載しやすいほうが良いでしょう^^
返信する
確かに (しじんじん)
2011-08-29 11:03:22
テンションの高いときなら前傾姿勢のほうがピッタリくるんですが、やはり長時間となると・・

でも下道ならスカブでも相当キツイんじゃないかと (^^;

さすが長距離を走りなれてますね♪
返信する
Unknown (kやん。)
2011-08-29 11:35:45
まささんもおっしゃる様に、現地向けに余力を残した方が楽しめますよね(笑)・・積載力も楽。

でも・・流石のT2さん、判断力・行動力共にいつも関心させられます。
返信する
Unknown (イッセー)
2011-08-29 12:38:27
北九州の実家まで下道でルート検索するとノンストップで約22時間。
休憩入れると24時間…。
時間はあるけどカネと勇気がないです。(笑)
でも…冒険してみたいなぁ。
返信する
ありがとうございます。 (T2 )
2011-08-29 19:18:42
>まささま

行って、運んで帰ってくる(?)ことはできると思いますが、向こうで動き回るのには・・・相当しんどいかな・・・また、日程的にもしまなみ海道を回ってくる時間は無いと思われますので・・・125で行く意味合いも・・・ということで空波にしようと思います。
いざとなったら高速も可能ですものね・・・
返信する
長距離走るアドバンテージ・・・ (T2)
2011-08-29 19:20:42
>じんじんさま

としては、やはり高速道路だと思いますが・・・変化の無い道・・・やはりツーリングが下道が基本かと(笑)
ゆっくり、のんびり西を目指しますw

返信する
Unknown (terayan)
2011-08-29 19:22:13
角島に行く前に分かってよかったですね。
向こうに行ってからでは帰り道が・・・考えただけでも恐ろしい(^^A

未だにブラインドタッチなんて全く出来ませんので、キーボード入力は元から使う指の本数が少ないです(^^;
返信する
山口、広島も広い!! (T2)
2011-08-29 19:23:20
>Kやんさま

akaではさすがに行って帰るだけでカラータイマーが点滅しそうですw

先日、久しぶりに空波に乗り、改めて安楽椅子の様な乗り心地を実感しました。
akaの挑発的な乗り味も魅力的ではありますが・・・笑
返信する
是非 !! (T2 )
2011-08-29 19:25:33
>イッセーさま

ご一緒しますw
楽しいですよ・・・下道・・・笑

どらさんは・・・どうするのかな?
やはりフェリー?それとも自走でしょうか?
まだ、時間はありますので・・・
返信する
昨日は・・・ (T2)
2011-08-29 19:28:34
>terayanさま

200km走って、苫田ダムで地図を広げて・・・楽な道は・・・と(汗)

結局、走りなれた中国縦貫の測道を、ちょこんと座って、「運んで」帰ってきました・・・さすがに山口からこの乗り方で走ってくるのは・・・汗

T2も最近はブラインドで打つと、横のキーを叩いていることが多々・・・汗
返信する

コメントを投稿