空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

リベンジ・ツー(3)乗車姿勢

2011年08月27日 | YZF-R125

相変わらずハードな前傾姿勢ですが、平日の通学時間に走ると・・・目の保養もあったりします・・・郡部の高校生は自転車通学が一般的な様なので・・・笑

この季節の但馬の道は緩やかなアップダウン、交通量も余りなく、道幅も広いので流すのには最適です。

T2の近所でよく見かけるホンダのSS・・・レプソルカラーのCBR1000でしょうか・・・シートにちょこんと座って、ゆっくり走ってます。レースの後のウイニングランの様な乗り方・・・ああいう乗り方なら楽だろうなと。

でも、やってみるとシートの上で上体を起こそうとすると、ハンドルが遠い・・・右手は離せない・・・肩幅も使って手を伸ばすと、結果、シートの上で上体だけ左を向いた感じになります。手持ちぶさたな左手はだら~んと垂らすかタンクの上に掌か肘をつくと安定します。

楽ちん・・・昨日は総走行距離400kmの内100km程はこの走り方でした(笑)

でも、地面の凸凹がもろに背骨に来ます・・・そんな道の時は背骨は前傾している方が体には優しい様です。

目的地の出石には9時過ぎに到着。観光地とは言っても、まだ店は開店準備中。





出石城の前にチョット停めて・・・
風鈴が涼やかな音色を奏でてました。

出石に行ったら、ソフトクリームを・・・黒豆の上にそばの二段重ね・・・これ美味いんですw・・・楽しみにしていたので9時30頃まで町内をakaでうろうろしていたのですが・・・どうも、その店開く様子がありません。



しょうがないので、諦めて帰るか・・・でも、心なしか空腹感が・・・ということで、ライダーのメッカ(?)但東町の「但熊」へ向かうことに(笑)



丁度、開店したところの様子でラッキーにも並ばずに入れました。





定番は「たまごかけごはん」350円です。





どうも、この前傾姿勢で走るとお腹が空く様です。



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつか自分でお店が出せるなら (じゃむぞ~)
2011-08-27 08:31:31
やってみたかったメニューですね。
昔、東京田端だったかな?おにぎり屋さんってカウンターでお茶漬けとおにぎりを食べるお店があったのです。それをヒントに選べるのはお米とネタ・・・お茶漬け、おにぎり、卵御飯という最低限の金額で街中で立ち食いカウンターバーやってみたかったんですよね(笑)
やっぱり卵かけ御飯最高だ~
返信する
思い出してしまった・・・ (ラーク)
2011-08-27 12:50:15
卵かけ御飯・・・
実は今日はTKG(卵かけ御飯)ツーの予定だったんですが・・・中止に(涙)
T2さんとこのも、うまそう~っすね!
シンプル・・・ベスト!
いいっすねえ~(^O^)/
返信する
いやらしいオヤジ(爆 (tomzu)
2011-08-27 12:52:39
>相変わらずハードな前傾姿勢ですが、平日の通学時間に走ると・・・目の保養もあったりします・・・郡部の高校生は自転車通学が一般的な様なので・・・笑

ニヤけた顔が想像できます。そのうちに仰向けに寝そべって走るバイクを開発するつもりではないでしょうね(疑
なんでSSに拘っていたのか十分に納得できましたよw
返信する
目の保養もあったりします (★(o^-')b★masa★ )
2011-08-27 16:36:31
なるほど~、この手がありましたか。

ん?コメの内容がtomzuさんと同じだ・・・(^ ^;)ゞ 。
返信する
やっぱり・・・ (T2)
2011-08-27 17:29:58
>じゃむぞ~さま

白いご飯で・・・おにぎり、お茶漬け、タマゴかけご飯・・・いいですよね~

身の丈程さんのお近くに、おにぎりのお店ができたそうですよ・・・ツーリングの途中にチョット立ち寄るにはベスト!!
返信する
ツーリングの目的に!! (T2 )
2011-08-27 17:31:30
>ラークさま

十分なりえるかと・・・
えっ?走れたら何でもいいって(笑)
返信する
いえ・・・無実ですw (T2 )
2011-08-27 17:33:42
>tomzuさま

思わず目を疑う光景・・・いいのかな?・・・って。
でも、そうしないと走れないし・・・歩行者や自転車にも注目・・・いや、注意しないとね・・・でへへっ(汗)
返信する
歩行者に注意して、安全運転!! (T2 )
2011-08-27 17:35:22
>masaさま

団長も是非、励行してください!!
返信する
恐竜ライダー ティラノちゃん (T.S.OYAJI)
2011-08-28 06:29:33
肉食スロットル全開ですネッ(oゝД・)b


卵かけご飯最高ですね~シンプルなところがそそります^^
個人的には白菜の浅漬けがセットなら完璧です(笑)


9月に九州上陸との事。
ちょうどJrとスペースワールドに一泊で行く予定だったのでご挨拶でもと思っておりましたが、翌日の結婚式の関係でスペースワールド訪問自体が延期になってしまいました。
熊本の空からツーの無事をお祈りしております^^
返信する
ありがとうございます。 (T2 )
2011-08-28 18:31:22
>T.S.OYAJIさま

チョコットお邪魔します。

しかし・・・今日、akaのナラシを完了しましたが・・・チョット計画変更しようと・・・汗
返信する

コメントを投稿