空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

出雲詣の旅10(不思議の村)

2013年09月20日 | 

2013/07/26(金)、27(土)と妻とFitで出かけた「出雲詣の旅」の10ですw

7/27(土)
蒜山高原から湯原方面へ抜けて・・・
南に下るなら、寄ってみたいと思っていたところへ・・・

以前、グッチさんが紹介していた「奥播磨かかしの里」「やすとみグリーンステーション鹿ケ壺」ですw
しかし・・・ナビにセットすると・・・あれれ・・・ここって、昨日来た「安富ダム」???


ダムを2km程まっすぐ行ったところに・・・


問題の集落はありました♪


お昼を大分廻った時間となり、ちょっと不機嫌になった妻も、こちらの「麦とろ定食」・・・


それ以上に楽しい人たち?にご機嫌になったようですw






ほとんど人気のない集落ですが・・・おひとり農作業中(笑)


すごーく、リアルにツボを押さえてますw


腰が痛くなりそうw


景色に溶け込んで・・・


ドロボーさんでしょうか?


暑い日は・・・これが一番♪


何してんですか~




ここは覗いても良い家・・・


これを覗き込むのはルール違反ですが・・・


息子が家を出て・・・
二人の生活・・・
気儘に出かける二人の旅・・・
良いものですw





それぞれに気ままに・・・


今回の「旅」は、前回の「九州の旅」と違って、出来るだけ滞在時間を長く取ることを心がけましたが・・・
今度は・・・四国・吉野川のラフティングと・・・妻は・・・申しておりますw(笑)


















最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mercury77)
2013-09-20 06:05:35
夫婦二人旅も良いですね。
私も二人旅いきますよ~

ただ子供はじじばばに押しつけてですが(笑9
返信する
忘れかけた出雲の旅(笑) (nicky)
2013-09-20 07:14:40
かかしの里、長閑で面白い場所ですねぇ。
後ろ姿のかかしが今にも動きそう。
8枚目の画像に写る3人、生身の人間とかかしの区別がつきません(笑)

次の旅予定にされているラフティングですが、場所が違いますけどラフティングの経験があり水しぶきを浴びながら渓流を下り絶叫!絶叫!の連続で面白かったですよ。

九州への旅は三か月前の今日(20日)行かれてたんですね。しかもお車で
ザッとですが過去記事拝読しました。
角島の絶景を眺められとは羨ましい限りです。
今後もご夫婦の旅を満喫なさってくださいませ。
返信する
Unknown (ピィ)
2013-09-20 08:02:48
案山子の里というか、SFやファンタジーの世界ですね。
迷い込んだところは生きた人間が宇宙人によって人形に変えられてしまった世界。
ウルトラセブンにありそうな(笑)
返信する
Unknown (GAN)
2013-09-20 08:10:37
夜中に行くとちょっと不気味そう・・・
返信する
Unknown (eddy)
2013-09-20 09:52:05
本当に最近奥様の登場率が高いですね。

かかしの里に行く時は作業服持参がいいですね。
後ろ姿だとかかしと同化しそうです。
返信する
Unknown (terayan)
2013-09-20 18:54:57
かなりリアルな格好の案山子ですね~。
農作業をされてる方との区別がつきません(笑
案山子だと思って回りこんだら人だったとかw
返信する
ウチも・・・ (T2)
2013-09-20 19:18:15
>mercury77さま

幼稚園生の息子が風邪で38℃の熱で寝込んでいるとき、ウチの実家に預けて、一週間ほどオーストラリアへ出かけたことが・・・

まあ、もう時効でしょうが・・・笑
返信する
Unknown (kやん。)
2013-09-20 19:18:42
ここ行ってみたいですねww


こんどは吉野川ですか・・おいでませ徳島へ(*^_^*)
返信する
吉野川の・・・ (T2)
2013-09-20 19:18:56
>nickyさま

ラフティングは世界的にも有名なところ・・・
落差7mの滝を垂直降下出来る特A級コースですw

かかしの里は、なかなか良い雰囲気を醸し出してますw
一度いかがですか?(笑)
返信する
まさに・・・ (T2)
2013-09-20 19:19:34
>ピイさま

そんなのありましたよね♪
ほとんど生身の人間を見かけないので、余計に不思議な感じですw
返信する

コメントを投稿