空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

7/23-24 OSGツーリング

2011年07月16日 | ツー記録(東海以東)

今月末のOSGツーリング、福井・石川のダム巡りへの合流パターンを色々と検討してみました。



せっかく前線基地を金沢に確保するので、能登半島をグルッと回ってみたいなと・・・
ばびゅーんと高速道路で行くと早いのでしょうが・・・やはりグリグリと下道で・・・走行距離を色々と・・・

◆自宅から金沢まで街中を避けたコースとしては、先日「京都おやじぇ会ツーリング」で走ったこのコースが良さそう。(野獣の飛び出しに注意は必要でしょうが・・・汗)
・自宅→篠山市(デカンショ街道)→美山(周山街道)→福井市→金沢市で365km(9時間)
・tomzuさんと合流(7/23 13:15)する金沢の手前の手取川ダムまでだと345km(8.5時間)

◆前線基地の金沢市から能登半島周回するとしたら
・金沢→千里浜→輪島→珠洲市(能登半島の先っぽ)→金沢は310km 7.5時間
・7/23の夜は名古屋&新潟流のハードな宴会が予想される(汗)ので・・・7/24の朝駆けは、ちょっと望めそうにもない・・・汗

その他のパラメーターとして・・・
・7/23の方が走行距離の余裕がありそう・・・365+310→700km(16時間)程
・ダムカードの配付はお昼休みがある・・・ AM3時頃自宅発なら12:00までに手取川ダムは可能かな
・7/23のホテル到着は19:00頃を目途に・・・能登半島の道と景色次第かな

ということで、7/23は昼前に手取川ダムに寄れそうなら寄って、そのまま能登半島を周遊してから、ホテルないしは宴会場で合流。

7/24は皆さんととマスツー(白川郷、4ダム巡り)、離脱後、湖北のマキノから日本海側へ出て舞鶴から、疲れているようならば舞鶴若狭自動車道路で帰宅(500~600km程?)しようと思います。

団長・・・こんなのでもよろしいでしょうか?



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず・・・ (ラーク)
2011-07-16 08:39:35
ハードなツーって感じっすね(^^)

遂に悪代官と悪徳商人越後屋のご対面っすね(笑)
今からレポが楽しみっすよ(^^)/
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-07-16 08:43:54
>ラークさま

放送継続するか・・・はたまた1/2クルーで打ち切りとなるか(笑)・・・楽しみですね!!

PS tomzuさんて・・・触っても大丈夫ですよね?
返信する
('◇')ゞ了解しました♪ (★(o^-')b★masa★ )
2011-07-16 10:31:25
私もT2さんとtomzuさんの会話が楽しみで仕方ありません(^ ^;)ゞ 。

返信する
?私はおとなしくしてますよw (tomzu)
2011-07-16 20:22:29
折角の機会なので、悪代官様と浦安周辺で起こってるいる不穏な騒ぎに付いてご相談したいと思っています。
不穏な主は相当な歌舞伎物との噂でございますよ(ヒソヒソ

いや、遊び人だったかな?
返信する
私も・・・ (T2)
2011-07-16 20:39:10
>masaさま

楽しみにしてますw

なごや~と越後の掛け合いも・・・笑

PS チョット勝手しますが・・・せっかく金沢まで行くので、初日は単独行動・・・夜、合流しますので。

また、京都のterayanさんご一行が昼にmasaさんと合流するかもとのことですので、また、日が迫りましたら細かな行程アップをお願いいたします。
返信する
なにやら・・・ (T2)
2011-07-16 20:41:17
>越後屋tomzuさま

TDLとか・・・TDSとか、めりけんかぶれの輩であろう・・・困ったもんじゃの・・・汗
返信する
ご一行ですか。 (★(o^-')b★masa★)
2011-07-16 20:42:28
terayanさん、お一人ではないのですね!。

(^-^ゝ了解しました!!。
返信する
多分・・・ (T2)
2011-07-16 21:11:38
>masaさま

やまちゃんさんも、ご一緒されそうな雰囲気でした。

お二人とも白スカブ・ブラックフェイスですので、すぐ分かるのではと思います。
返信する

コメントを投稿