空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

5枚目ゲット(比奈知ダム)

2012年12月11日 | ツー記録(近畿)

2012/11/20(火)に出かけた「木津川水系ダム巡り」の詳報5です・・・

R163で、京都府の高山ダムから反時計回りに周ってきました!!


ゆっくりとおやつも食べながらですが・・・丁度2時間程で・・・比奈知ダム到着デスw


ここは・・・新しく、でかい!!


堤体の上を通って事務所へ!


事務所の周りも奇麗に紅葉してました。


他の4個所のカードを見せて、比奈知ダムの通常カードと特製カードをいただきました。


これで、特製カードが5枚そろいました・・・カラフルでしょw?


ダム湖を眺めて・・・いよいよ大団円へ向かいますw



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダムカードはじめました。 (チャトラ)
2012-12-11 20:55:46
ほう、もうそんな季節なのかっておもいきり季節外れではありませんか?水戸土木事務所様。管理する3カ所のダムでカード配布開始されました。平日のみって
要望聞いてくれてませんね。今年は早い雪が積もって
いるので来シーズンになると思いますが、近くに追加されるのは嬉しいものですね。竜神ダムって名前が素敵です。
返信する
Unknown (Miya)
2012-12-11 20:58:58
木津川水系の5つのダムは「木津川戦隊ゴレンジャー」や
「木津川戦隊ゴレンダム」と呼ばれているそうなので、
カードの各色もゴレンジャーをモチーフにしたのでしょうか?
返信する
凄いデスw (T2)
2012-12-11 21:21:14
>チャトラさま

電光石火?(笑)
KGB並み・・・ですネ(汗)

しかし・・・確かにシーズンオフですよねぇ・・・
返信する
確かに・・・ (T2)
2012-12-11 21:22:29
>Miyaさま

ゴレンジャー色・・・ですネ(笑)

今回の限定カード、管理事務所の方々が楽しみながら作ったようですね!
返信する
Unknown (ななパパ)
2012-12-11 23:27:49
本当に綺麗な色使いですね。
まるでゴレンジャーみたいです(古!)
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-12-12 06:05:18
>ななパパさま

特製カードなので・・・どんな体裁にするか・・・色々考えられた結果だと思います。

5個所→ゴレンジャーと言うことかも・・・笑
返信する

コメントを投稿