空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

健康に良くないので・・・

2010年09月23日 | バイク用品

PM3:30頃から空が明るくなってきました。

すがすがしい風、晴れた空、休日とくれば、やはりバイクで走らないと健康に良くないので、チョコット・・・


行き先は片道20km程の「二輪館」。
10%offの葉書も活用しなければ・・・ということで、出かけてきました。


雨の日は基本的に乗らないのですが・・・急な雨用にゴルフのレインウェアを常時搭載しております。

コマジェで出かけた「小型限定解除」の飛び込み試験の三回目。
大雨洪水警報&暴風注意報の中、このゴルフ用を着て行きました。

走り出して200m・・・何やら冷たい。
ゴルフで雨に降られるのは、当然上から・・・ベンチレーションはすべて上からの雨用に開けられてます。
バイクに乗ると下から雨はやってきますので、フラップがめくれあがって、メッシュになったベンチレーションから・・・。

やっぱりバイク用が必要かな・・・と思っておりました。


手ごろな値段でデザインの良いのはないかなぁ・・・と・・・ありました。




ちょっとテニスのウインドブレーカー風。素材も余り安っぽくない・・・。




メーカーは良く分からないのですが、T2の好きそうなロゴが前後に入ってます。
中の湿気を外に出す機能は無いですが、内側はゴム曳きにメッシュ。

10%ffで5,000円少々。

汗かきなT2は少々の換気機能を持った生地では役に立ちません。
どの道、内側は汗でぬれてしまうので、倍以上の値段の新素材は必要ありません。

ということで、こちらにしました。





ついでに、お隣のブック・オフへ・・・。
今日はこちらの4冊を仕入れました。




旅行いきたいのかなぁ・・・。




  ↓ビッグ・スクーターブログ村へ戻る。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (まさぼん)
2010-09-23 21:37:23
今、マフラーを検討中です。
忠男かビームスを考えています。
トルクがどうのとか全然、分かりませんし。
50㎞~80㎞くらいが私の快適速度です。
だから、音質とデザイン目的なんです。

お住まいが近いと思います。
三木市なんですよ。
良かったらアドバイスお願いします。
返信する
Unknown (タカ)
2010-09-23 22:31:55
お、歴史からの発想 良いですよ。
自分は定価でしたが(泣)
返信する
Unknown (まさぼん)
2010-09-23 22:52:59
そこの二輪館に行ったこと数回あります。
地元みたいな感覚です。
二輪館の前のディラーで車を買いました。
20㎞なら我が家と同じ距離です。
返信する
おはようございます (T2)
2010-09-24 06:16:50
>まさぼんさま

ほんとお近くのようですね。

よろしければ実物の音、聞いてみますか?
休みの朝はいつも5:30頃、吞吐ダムの駐車場(神戸サーキットの前)で、一服してます。
明日も、出かける予定です。

二輪館の前のディーラーって・・・レクサスですよね・・・スゴ。


>タカさま

ご推薦、ありがとうございます。
堺屋さんには賛否両論ありますが、私は昔から好きですので、モノがあれば確保するようにしています。
楽しみ・・・。
返信する
Unknown (まさぼん)
2010-09-24 07:38:23
おはようございます。

携帯からは文字化けしてましたが、「どんとダム」ですか?

サーキットを通りすぎて左側にあるダムの見える駐車場ですか?
返信する
どんとダムです。 (T2)
2010-09-24 08:31:35

ご明察のとおりです。

いつも、休みの日は、朝5:30-45位まで、一服してますので、よろしければお越しください。
返信する
Unknown (まさぼん)
2010-09-24 19:12:15
了解しました。
明日朝、行きますね!
返信する
了解です。 (T2)
2010-09-24 20:05:31
>まさぼんさま

黒のマグザムでしょうか?

T2はすぐわかる色(笑)なので、お声かけください。
返信する
Unknown (まさぼん)
2010-09-24 20:19:22
まだ、納車していないんです。
車か、シグナスかどちらかで参ります。
あの、広いダムの見える駐車場ですよね。
返信する

コメントを投稿