空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

いつもの休日

2012年10月22日 | 徒然に

2012/10/21(日)、千刈ダムから帰宅して・・・

先週、の京都・美山ドライブで楽しそうにしていた妻に・・・
日生の岩牡蠣、昨日から売ってるみたいだけどドライブがてら買いに行く?と尋ねると・・・
今日は普通の買い物でいい・・・牡蠣はツーリング行ったとき買ってきてと・・・
相変わらず乗りの悪い妻・・・汗


ではと・・・気になっていた・・・PassoくんとYZF-R125(R-01)の洗車をば・・・笑


ガラス系コーティング剤「ブリス」と「マイクロファイバークロス」で!!


合わせて、先日DMが来ていたカー用品店へ・・・
明石・玉津のジェームスさん
この手のお店、最近では大手のオートバックスも客にピット風景を見せる様になりましたが、この手のやり方の走りではなかったかと思います。

「閉店セール」とのことで、駐車場は大渋滞・・・


いつもの様に記念品だけ妻にもらってきてもらいました(汗)


こんなことする客がいるから・・・潰れたのかも・・・
フリースブラケット・・・これからのシーズンのキャンプに役立つかな・・・笑


二輪館の駐車場に車を停めて、妻は隣のブックオフ、T2はちょいとパーツを・・・これはまた、そのうちに登場するでしょうw


HOOP、SCOOT SMARTともに11,000円から△10%
ディアブロは展示してませんでしたが、通常はこれよりやや安いはず・・・
ダンロップの方が、端まで使える感じにアールが緩やかデスネ・・・


日常の買い物を済ませて昼過ぎに帰宅・・・

まだまだ、やるべきことはてんこ盛り・・・汗



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (terayan)
2012-10-22 20:37:29
そろそろフロントタイヤが寿命なので交換しないと(^^A
こちらではDUNLOPのほうが安いのですが、同じ値段なんですね。
リアがDUNLOPなので、フロントも揃えようか悩み中です(^^A
返信する
Dは・・・ (T2)
2012-10-22 20:41:04
>terayanさま

まささんお勧め(笑)
tomzuさんの記事を見ても、耐久性・・・尋常じゃないですよね・・・

しかし、こうやって同じサイズ並べてみると、アールが随分違う・・・
接地面が平らだと思っていたHOOPよりもさらに平坦・・・これなら端っこまで使えそうですネ・・・
返信する
Unknown (tak)
2012-10-22 20:59:37
マメに洗車してますね。
ウチのは相方の車なんで自分で洗え!と言ってありますが数ヶ月に一度洗車機通すくらいだと思います。
ジェームス閉店したんですね。
一度行った事があります。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2012-10-22 21:07:45
ジェームスは何やらTOYOTA系の用品店だったと思います。私は、結局、一度も行かずじまいでした。(最近、カー用品は買わないですね)

T2さんも二輪館に行かれていたんですね。我家も夫婦で11時頃に行っていました。さらに同僚のCBR1000RRさんも・・・タンクバッグを10%OFFで買われていました。

返信する
赤色・・・ (イトゥー)
2012-10-23 00:32:23
写真を拝見すると、いつもパッソ君はピカピカ・・・
やはりマメなコーティングが退色を防いでるんでしょうね(^^)

うちの会社のスズキの赤色の車・・・
青空駐車というのもあるのすが、コーティングは全くしないので、
3年もすると退色し始めて2トーンカラーになり始めます・・・(^^;
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-10-23 04:41:11
>takさま

洗車は、モノ思いにふける時に持ってこいの作業デスw(笑)
汚れた状態で乗ると、どうしても運転が雑になってしまう気がして・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-10-23 04:43:58
>シュミットさま

11時少し前だったでしょうか・・・二輪館(笑)

T2も、若いころは好きだった車用品・・・ほとんど買わなくなりました・・・何故???
返信する
おはようございます。 (T2)
2012-10-23 04:46:00
>イトゥーさま

ありがとうございますw
でも、T2家も屋根なしなんですよ~汗
赤はどうしても退色します・・・ドアミラーのブラ部分がツートン化・・・汗
返信する
Unknown (まさ)
2012-10-23 05:28:15
ジェームスは閉店してしまうんですね、やはりちょっと場所的にちょっと下がりすぎているのかもしれませんね、向かいにあったサイクルワードにはよく行ったもんですが^^

タイヤはやはりダンロップです^^
返信する
そうそう・・・ (T2)
2012-10-23 05:42:24
>まささま

ジェームスのお向かいのサイクルワールド・・・・T2も、二輪館より良く行ってましたが・・・
あそこも潰れて随分になりますね・・・

チョット場所が良くないのかなぁ???
返信する

コメントを投稿